※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiiis✰︎
ファッション・コスメ

明日3年ぶりにボブにしようと思ってます✊✨今はおろすと胸のあたりまでの…

明日3年ぶりにボブにしようと思ってます✊✨
今はおろすと胸のあたりまでの長さです👩🏻
ただ、いざ美容院を予約するとなんだか落ち着かなくて、鏡の前に立っては「今くらいのほうが良いのかな~」とソワソワ🤔💦笑
髪を切ろうと思った理由は、シュシュで結んだりしてると息子が気になるみたいで毎回取ってしまって暑い&ドライヤーが面倒だからです😂

切りたいけど、久々だから勇気が出ない😭
髪の短い方、やっぱり楽チンですか??💓

コメント

今年の3月にばっさり切りましたが短い方がやっぱり楽チンです!
楽すぎてボブから抜け出せなさそうです…(笑)

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

コメントありがとうございます🐣
    なるほど~やはり楽チンなんですね😍💕
    夏だし私もバッサリ切っちゃおうかな🙌笑

• 5月22日

退会ユーザー

シャンプーとドライヤーに時間かからないっていうのがもう便利すぎます🤣
    短い方がお子さんに引っ張られた時あまり痛くないって聞くので是非💕

• 5月22日
  • Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

毎日のシャンプー&ドライヤーの時間ってほんと面倒ですよね😭
    髪を結んでて息子にシュシュを取られる時もう痛くて痛くて😫笑
    早くボブにしたくなってきました✊💓笑

• 5月22日
みーこ1001

先月、肩くらいの長さからボブにしました!
楽です!頭も軽いです🎵

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

肩くらいからボブでも結構印象変わりますもんね☺️❣️
    私も早く軽くなりたいです😍💕

• 5月22日
yu✨

私も妊娠中は、セミロングでしたけど、出産してから切りました。短いほうが育児しやすいです😊

髪結ぶのも手間だし、お手入れラクだし今もボブです🙂

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

私も10月に出産を控えているので、もうこの際バッサリいっちゃおうかなと✊💓
    お手入れも楽チンだし、手間いらずですよね😍✨

• 5月22日
みゆき

妊娠を機にボブにしました✨
ずっと長かったので最初は違和感ありましたが、楽ちんだし扱いやすくてとても良いです!もう伸ばす気はありません笑
短くなりすぎるのが心配であれば、まずは肩につくかつかないかくらいの長さであれば馴染みやすいと思います♪ぜひボブにしちゃってください😊

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

やはり妊娠&出産を機に短くする方、結構いらっしゃるんですね☺️❣️
    伸ばす気なくなるくらい楽チンなんて、魅力的です❤️笑
    確かに肩につくくらいが馴染みやすそうですかね🤔✨

• 5月22日
ジャム

ボブにできる髪質羨ましいです。
できるならボブにしたい!

私の髪は細くて広がりやすくてうねりのある癖毛なので、
短くすると逆にまとまらなくて本当に大変で(^◇^;)
妊娠がわかってから一度トライしてみたけどやっぱり扱いが大変で、
結局伸ばしました。
今ミディアム〜ロングですが強めのパーマかけたので、
頭皮だけちゃんと乾かしてあとはテキトーでいいので楽です笑

でも、ショートやボブの人見るとほんとにかわいくて羨ましいので、
すごくいいと思います!!
今期ドラマの中谷美紀さんとかすごいタイプです♡

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

癖はないほうですが、私も細くて広がりやすい髪質ですよ😫💦
    昔からずっとロングorセミロングでしたが3年前の結婚式が終わった直後、思い切ってボブにしてみたら意外といけました🙌笑
    そこから伸ばして最近は毛先を整えてもらうくらいだったので、息子が髪を結んでるのが気になるようなので久々バッサリいってみようかと🙄💕
    似合うかどうかは別としてです💦笑
    私もショート似合う女性ほんと憧れます❤️

• 5月22日
  • ジャム

ジャム

意外といけるってことありますよね!!
    私は結局全然ダメで、
    伸びるまでストレートかけたりしてどうにかごまかして…
    でも結局ストレートで傷んだりしてそのあと強めのパーマなので結構今やばいです!笑
    編み込んだりくるりんぱで適当にささっとごまかしてます(^◇^;)

意外といけたなら、子どもいると短い方が楽だし絶対いいと思います〜!
    なんやかんやで長いとシャンプーリンスの減りが早かったり流すのに時間も水も余計にかかりますしね(^◇^;)
    気分転換にもなりそうだし髪型思い切って変えるのすごくいいですよね!!
    私も切りたくなってきました…!できないけど(>_<)

• 5月22日
  • Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

そうだったんですね😫
    ストレートとかパーマかけると傷んじゃいますもんね💦
    編み込みとか出来るの羨ましいです😭❤️
    不器用なのでヘアアレンジが全く出来ず、唯一くるりんぱのみです笑

ほんと毎日のシャンプーやらドライヤーやら時間がもったいなく感じますよね~😂
    はい💓もう2月から美容院行けてないので、カラーとカットで気分転換できると思うとワクワクです😍
    息子にも優しくできそう✊笑
    ゆかりんさんも、ボブまでしなくても髪型or髪色かえてみては??💕

• 5月23日
ジャム

編み込みも前にすごく練習したんですが、
上の方とかやるの苦手で、決まった位置(下の方)しかできなくて…(^◇^;)
ワンパターンです…笑

ばさっと切った日の夜、頭洗った時の感覚すごいいいですよね!
うわー!短い、洗いやすい!みたいな笑

私も半年行ってなくて、
実は先月パーマとカラーしました!
何年も黒だったんですがカーキベースに、
インナーカラーで明るめの黄色入れてかなり印象変わりました^_^
インナーカラー周りから好評だしチラッと見えて可愛いのでおススメです!
明日よかったらぜひぜひ♡
子どもいるとなかなかいけないんですよね!!ほんとリラックスして楽しんできてくださいね^_^
ステキなお気に入りの髪型になりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

私は練習しても駄目でした😂笑
    決まった位置だけでも私にとっては尊敬の眼差しですよ🙄💓

そです!美容院行ったあとの髪洗う&乾かす時の爽快感😍✨
    たまりませんよね~💕

先月行かれたんですね🙌
    カラー迷ってて、インナーカラーにも興味あったんで参考になります🙏✨
    チラッと見えるの可愛いですよね❤️

いろいろとお話出来て楽しかったです😊
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月23日
おん

今日ロングからボブにしてきました
3分で髪の毛乾きます🤣✨
後ろが短くて前は長めのボブです
妊娠わかってすぐバッサリ切って、秋頃になると伸ばしたくなり今まで伸ばしてたんですけど、暑いしスタイリングメンドくさいしでサッパリしてきました☺️

お出かけ前とお風呂めっちゃ楽ですよ😉💕

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

昨日は寝てしまって今見たので遅れてしまい、すみません😭
    今日朝一で美容院に行き、顎ラインまでバッサリ切ってボブにしてきました😍💓
    とっても軽くなって最高です❣️
    私もお出かけとお風呂めっちゃ楽になりそうです🙌✨

• 5月23日
A (・∀・)

私も悩んでます!だいたいショート〜顎ラインなのですが、このまま伸ばすか...前髪も作るか、、恐らく前髪このまま伸ばします!毎年夏になると切りたくなり、かなりのショートにしちゃいます、、、。(襟足もayuのショートくらい)
私、髪がカナリ多く、生え癖も強めで、結構難しいみたいです(笑)
ロングはエクステで伸ばしても似合わないと皆さんから不評なので、そこまでは伸ばさないですが、明日美容院なので本当迷ってます。私はストカール先月しましたが手入れ出来ずボサボサ...カールの部分(襟足あたり)の手入れまで出来ません!!!
美容室で、徐々にだいたい肩ラインまで切り、そこからもっと切るとか...で長さ決めてみるのははいかがでしょうか?また切ってしまったら伸ばす迄時間かかりますし、また切れば良いと思います★
私も同じでいつも迷ってます!

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

昨日は寝てしまって今見たので遅れてしまい、すみません😭
    今日朝一で美容院に行き、顎ラインまでバッサリ切ってボブにしてきました😍❣️
    前髪は伸ばそうかと思ったのですが、思い切って前髪つくりました✊
    はじめは肩くらいにしようかなと思ってましたが、美容師さんと相談してバッサリいこうということになりました😂笑
    私も髪の量が多くて広がりやすいのですが、今はもう軽すぎて最高です😘💕

• 5月23日