※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

お風呂で泡を食べる習慣があり、困っています。食べないようにする方法を教えてください。

お風呂で私が体を洗っていると、その泡を食べてしまいます。
他のおもちゃで気をそらしていても、泡に興味が凄くあり手に取って口に入れてしまいます。
こまめに泡を流すようにしても洗ってるそばから手を伸ばしてきます。
苦いだろうに、何が良いんだか分かりません。
食べないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆあ

手につかないようにして、足から洗うとか?💦泡美味しいのかな??

• aiai

aiai

私が自分の体を洗ってる時なんです😥

• 5月22日
  • ゆあ

ゆあ

アアア勘違いごめんなさい💦
    それなら湯船に待機が良さそうですね(´×ω×`)たくさんお湯はると危ないから浴槽に置いて、ちまちまお湯を出しながら、お母さんが洗って流す。
    頭とかは目をつぶらないように洗えば転んでも分かるしいいかもしれません。あと私はですが、脱衣場で服を着せたままお風呂場の扉開けっ放しで外に立たせといて、そこで会話しながら私が先に洗ってしまいます。洗い終わってから脱がして一緒に入浴してました。

• 5月23日
  • aiai

aiai

コメントありがとうございます!
    脱衣所で待たせようと思っても中に入ってシャンプーとか石鹸とかをイタズラしちゃって…😥

やはり浅めにお湯を張って浴槽で待たせるのがいいですね😊

• 5月24日
mini

うちもしますよ😂うちは5cmくらいお湯を張った湯船の中で待ってもらっているのに飛んだ泡があればすぐに手で食べてしまいます😭同じように浴槽で待ってもらうのは難しいですか?🤔あとはなかなか対策が難しいですね😢

• aiai

aiai

浴槽で待ってもらうの良いですね!
    ありがとうございます!

• 5月22日