※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーと
ココロ・悩み

産休明けの復帰で初歩的なミスをしてしまい、落ち込んでいます。前向きになる方法を教えてください。

仕事でミスしました。かなり初歩的な…
三年働いて産休をもらい、1年ぶりに先月から復帰したんです。
単純なミスをした自分にイライラとショックで凹んでいたとき、近くにいた職場の人に「こんなミスするのあたしぐらいですよねー」って言ったら「そーですね!」って返ってきました笑😵
もう心折れました(つД`)ノ
ネガティブな性格なんで、どうしたら少しでも前向きになれるのか…
みなさんこーゆうときどうしてるか教えてください!

コメント

deleted user

大丈夫大丈夫。と言い聞かせます

  • deleted user

    退会ユーザー

    もうそのミスをしない為の勉強になったんです。もうしなければいい話です。誰だってミスはします。完璧な人はいます。ヒューマンエラーなんて普通。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ✕完璧な人はいます→○完璧な人なんていません

    ミスったwwwwwwwwww

    • 5月22日
  • とーと

    とーと

    そうですよね!!
    いい勉強になりました!
    初心を思い出しました笑
    職場のひとの返しにかなりショックを受けましたが💦気にしないようにします!
    とてもいいアドバイスありがとうございます!

    • 5月22日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

誰か死んだ訳でもないし、誰かをとても傷付けた訳じゃないので、大丈夫😃✌️

ママリのハンドルネームでもありますが「死ぬこと以外はかすり傷」ですよ。

自分と家族が今日も無事で良かったな~🎵と。

  • ★柔らかこーねこ毛糸玉★

    ★柔らかこーねこ毛糸玉★

    上の↑ゆうきさんの打ち間違い、可愛い💕

    ヒューマンエラーはある、って実証してくれた✨✨

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「ヒューマンエラーなんて普通」とか言っときながら、「完璧な人はいる」と宣言してしまうミスwww
    やっちまいました(笑)
    実証しました!😂

    • 5月22日
  • ★柔らかこーねこ毛糸玉★

    ★柔らかこーねこ毛糸玉★

    我が身を削ってとーとさんを励まそうとするなんて…😭😭

    感動です✨✨

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    [壁]*ノノ) ハズカシイー

    • 5月22日
  • とーと

    とーと

    なるほど!!
    ステキな言葉😍
    もうちょい楽に考えてもいいんですよね!
    ほんとに!子供たちに何かあったわけじゃないし😊
    気持ちが落ち着きました!
    ありがとうござます😊

    • 5月22日
ぽ( ・ิω・ิ)

私も復帰したばかりでまだ社会人としての勘が戻りません。
とーとさんと同じくネガティブな性格なのでどう考えようとしてもずーっとモヤモヤ過ごしてしまいます😭
私は「子供に何かあったわけじゃないから最悪ではない」と思うようにしてます💡
そーですね!なんて言われたらへこみますね💦
他の方もおっしゃる通り、次しなければ良いと思います!😄元気出してください✨

  • とーと

    とーと

    久々の仕事だとなかなか思うようにいかないものですね…
    モヤモヤなかなかとれないのわかります!
    ですよね!子供に何かあったときに比べればたいしたことないですよね😊
    ありがとうござます!
    お互いゆっくり前向きにやっていけたらいいですね✨

    • 5月22日