※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

同じ月齢の方、最近の成長を教えてください。うちの子はずりばいが少しできるようになりました。

明日で生後6カ月になります!同じ月齢くらいの方、ここ最近できるようになったことを教えてください。ちなみにうちの子はずりばいが少しできるようになりました^_^

コメント

ママリ

うつ伏せからのお座りです😊❤️
ずりばいすごくて、台所洗面所ついてきます😭

とも

今日、ブーッて唾を飛ばすようになりました(^^)
ずりばいはもう少しで出来そうな所です!

ゆゆ

うちの子もズリバイ出来るようになりました☺️

ののり

寝返り、寝返り返り、ブーって唾飛ばし、何でも手にとって口に運んでます。
ズリハイはなんとなーくです!
ベビーカーから抱っこするとき顔を起こしてくれます(笑)

あやぽん

うつ伏せ状態から腕を動かして360度回転しながら方向転換します😆
後ろには下がれますが前進するズリバイはもう少しかな💦

よっちゃん

つかまり立ちしようとしています( ¨̮ )

おもち

ずり這いで後を追いかけてきます😂
あと、ハイハイの練習なのか、四つん這いになって前後によく揺れてます。笑

おすわりさせると数秒なら自分で態勢保てるようになりました!
で、そこから自分の足を舐めだします。笑

mimo

寝返りもうつぶせも嫌いだけど、お座りはしっかり安定してます!

モッサ

マンマンマンマンーーーって言うようになったのと(ママと呼ばれたような気がしていつもニヤニヤしてます💓笑)
ズリバイからの2、3歩はいはいできるようになった、つかまり立ちできるようになった
です😍

さき

寝返り返りが出来て、後ろ向きには進んで色んな方向に動けるのですがズリバイはまだです😭😭

しーまま

最近はブーってのが頻繁になったのと、軽く手を添えると寝返りするようになりました☺️
まだ完全ではないですね💦
あとはあうあう言ってたのが、ぱわーぷあぷあ!みたいに少し変わってきました😆
それと、おもちゃで遊ぼっかね〜って3つくらい目の前に出すと、キョロキョロと吟味してから1つ取るようになりました💞
何で泣いてるのかもはっきりしてきたので、その原因を取り除くとすぐ泣き止むようになったし、鼻水吸引する時も泣かなくなり、お湯が顔にかかりそうだなって時は長めに目を閉じて待つようになりました🙌💓

• あみごん

あみごん

ズリバイは5ヶ月の時にしだしたので今は四つん這いで足を動かしたりしてます。
    お座りも少しずつ自分の力で姿勢を保てるようになりました!あと抱っこした時に自分の力で立ちたいのか踏ん張ります!!

• 5月23日
mii

バイバイが出来るようになりました😂💕

のーたん

ストローで飲み物飲めるようになったのと、ストローなしでそのまま器からもたまに飲めるようになりました(笑)ズリバイはまだまだですが回転はできるみたいです(^-^)5ヶ月に寝返りはしてます💡後は、お座りが少しずつ出来るようになってきたのと、ママといないいないばっと言ってる感じがあります(笑)勝手に一人で寝てくれたり💡