※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

37週の健診で内診があり、痛みや出血に不安を感じています。内診後の出血はよくあることですか?

今日37週の健診に行ってきました!
赤ちゃんの心音なども聴くことが出来わー良かったーなんて診察に向かいました😳

今回から内診もあるということでちょっとドキドキしてたんですがはーい、ちょっと力抜いてねー。抜かないと赤ちゃん産めないからねー。なんて言われながら先生が指をグイッと😱痛すぎて息をスーって言いながら吐くことしか出来ず💦ちょっと広げとくからねーと言われたあとゴイゴイ動かされてそれがビックリするくらい痛くって💦

後々考えたらこれが内診グリグリというものなのか?と疑問に!そしてまたあの痛みがあるのかと思うと次の内診が怖くなりました😅

内診のときに消毒液が後で出てくるかもしれないけど大丈夫ですからねー!と言われてたのでそんなに気にしてなかったんですがさっきトイレに入ろうとパンツを脱いだら茶色いものが付いていてあー、消毒かと思ってトイレを終えて拭いたら血混じりのおりものが出ていて🙄内診したからかなー?大丈夫かな?と少し不安になりました。
内診したあと出血することは割とある事ですよね?

コメント

A

内診した後は出血しますね
特に、内診グリグリした時とか(^^;

もうすぐ出産ですね!
頑張って下さい(^-^)/

• あーる

あーる

コメントありがとうございます!
    やっぱり出血することあるんですね!
    初めてだったのでびっくりしてしまいました😅

はい!ありがとうございます☺️
    ちょっと怖さもありますが頑張ります!

• 5月22日
すずか

内診痛いですよね😖💦
私も内診後に出血したことあります!よくあることですよ(*´・ω・`)b

• あーる

あーる

内診痛くてほんとにびっくりしました😅
    よくあることなら良かったです💦
    初めてだったので不安になってしまいました(笑)

• 5月22日
はせっち

グリグリの後は出血ありますよー!
だってイテーですもん笑。
そら出ますよ!笑

• あーる

あーる

よくある事なんですね!
    ほんとに痛すぎてイタっ!って言いそうになりました😅

• 5月22日
ほいみ

私も内診後、2度出血……というか血混じりの茶褐色のおりものが出ました。同じく初めての妊娠・出産だったので不安になりましたが、無事元気な赤ちゃんを出産出来たので大丈夫です(^^)

出産まであと少しですね!
ゆったりお過ごしください🍀

• あーる

あーる

やはり出血があることってあるんですね!
    初めてだったのでびっくりしてしまいました😅無事出産されたというのを聞いて安心しました☺️

ありがとうございます!
    出産までゆっくりすごして元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります💓

• 5月22日
ちゃく

わたしも昨日37wで内診グリグリされて、その後茶色のおりものが出続け、次第に張りが強くなりお産になりました(*´∀`)b
出血は不安になりますよね💦

• あーる

あーる

わー、タイムリーなお話聞けてよかったです!グリグリしてからお産までそんな早くなるものなんですね🙄
    初めてなので出血に驚きました😅
    まだおりものに赤いのが混ざってるのでちょっと不安ですが皆さんのお話聞けて少し安心してます!

• 5月22日