※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊活

妊活中の悩みです。友達の妊娠に喜びと羨望を感じ、生理が落ち込ませる。前向きになれず困っています。

今回期待してたのに基礎体温下がってショック受けてたらやはり今日生理がきました😢

一度化学流産を経験し、悲しい思いもしましたが次の妊娠を心待ちにしています、、、
授かりものと分かっているのですが、生理が来るたび落ち込み悲しくなってしまいます。

友達の妊娠もほんとに嬉しいのに、それと同じくらい悔しさと何事もなく妊娠してる姿に羨ましさを感じてしまい、そう思ってしまう自分に嫌気がします。

前向きに明るく妊活したいのに、どうしたらいいか分かりません( ; ; )

コメント

qkichan

こんばんわ(*´꒳`*)妊活1年半になります。
なかなかタイミングが取れないのと
旦那の年齢も30になりいろいろと焦ってます…
私は22なので周りにも焦らなくて大丈夫と
言われますが早くママになりたいです。

私も先週予定から5日過ぎてから生理が
来ました。気にし過ぎて遅れたのか…
でも5日も遅れたら期待ちゃって…
リセットにまた涙しました。辛いですよね。

年下の子が妊活もせず妊娠と聞いて
素直におめでとうとは言えませんでした…

授かりものだと分かってるからこと
なんで、私のところには…ってなっちゃいますよね…

今月こそ…と思って明日から仲良しに
励みたいです。一緒にがんばりましょ😭💖

• リリリ

リリリ

そうなんですね💦
    若いからとか大丈夫とか言われても子供欲しい気持ちは年齢関係ないですもんね!!!

分かります😭
    遅れるたび期待して生理きたらその分すっごく落ち込みますよね、、、
    周りの妊娠にも喜べなくなるのも辛いし( ; ; )

早くコウノトリさん来てって願うしかないですよね、、、
    私もこの生理終わったら気持ち切り替えて妊活に励みます!
    お互い次こそ妊娠できることを願ってぜひ一緒に頑張りましょう😭🙏

• 5月22日
  • qkichan

qkichan

20には子供欲しいって思ってた身なんで
    それから2年も経つのか…と思うと恐ろしいです😭

この生理で子宮綺麗になれー🌟って思って
    がんばりましょ❣️

• 5月22日
はやぴ

私も今回期待していたのにリセットして悲しい、悔しい思いです😢

友達の産まれたてのあかちゃん(むくんで顔も赤いくらい)の写メを見て、本当にこんなに大きな人間がお腹の中にいたんだ!妊娠って本当にすごいな~って感動して、その感動を旦那と共有してからは、人のことを羨ましく思わなくなりました😊本当におめでとうって、妊娠菌ちょうだいっ♡って感じで。笑

毎回落ち込みますけど、毎回チャンスはあります!次の作戦を練りましょう!何かリフレッシュできるといいですね😊✨

• リリリ

リリリ

期待した分、リセットすると悲しいですよね( ; ; )

そうですね!いつか自分たちにもそんな感動的な瞬間を味わえる日が来ると思って妊活に励みます😣💓

気持ちを切り替えるしかないですね!
    次こそは妊娠出来ることを願いお互い頑張りましょう🙇‍♀️

• 5月23日