※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のアレルギーについて、動物と同じ空間にいるのはいつから大丈夫でしょうか?

新生児の頃はアレルギーが出るかもしれないからと、動物(例えば犬)と同じ空間にはいさせないようにと医師から言われたみたいなんですが、、私が言われたわけではないのですが💦

どのくらい経てば動物がいる空間に赤ちゃんがいるのは大丈夫なんでしょうか?

コメント

けろち

もう飼ってるなら仕方がないかなと思います💦
アレルギー出る子は新生児とか関係なしに出ますし😅

トキ

産まれた時から一緒ですが大丈夫ですよ!
正直そればっかりはその子によって全く違うかなーと思います💦

すー

こんばんは🌙*.。
私は実家でも家でも犬を飼ってるので常に動物が居るのでうまれてからずっと同じ空間に居ましたが、
娘はアレルギーもなかったです。

実家の犬は毛が抜けるけど我が家の犬は抜けないし月1トリミングも行ってます♪

しゃん

うちは猫飼ってます。1か月(里帰り)から一緒に暮らしていますよ。アレルギーはそれぞれでる子出ない子いると思います。毎朝必ず掃除機かけるなど配慮していますが今のところ何もなく過ごしています。うちは動物と暮らして色々な面で良かったと思います😊

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちは猫飼ってます(ΦωΦ)
生後6日で退院してからずっと一緒に過ごしてます。他の方もコメントしているように、アレルギー出る子は時期とか関係ないと思います。
掃除機やコロコロ、猫のブラッシングなどは出産前より頻繁にするようにしています✨

ママリ

回答ありがとうございます✨
やはりアレルギーはその子によりけりなんですね😊
うちでは動物飼ってないので分からず。。教えて頂きありがとうございます✨