※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこちゃん
妊活

25歳で結婚・妊活2年目。不妊治療1年5ヶ月で妊娠経験なし。検査や人工授精を試みたが授かれず、生理痛がひどく子宮内膜症の症状が。不安や悲しみを共有したい。

25歳 結婚・妊活2年目
不妊治療1年と5ヶ月です。

一度も妊娠経験ありません。

検査や、タイミング法、
人工授精6回をやっても
授かれていません。

今はまた、タイミング法に
挑戦してます。


また、生理痛がひどく
子宮内膜症に当てはまる点が
多い為、
病院の先生に聞くと
大丈夫、内膜綺麗だし、
なんともないと言われました。

ピックアップ機能障害?
受精障害?着床障害?

体外受精?
など、頭がぐるぐる。






年齢が近い!一緒!
私も悩んでます!
私も不妊治療中です!
私も○○でした!

など




返事が遅くなるかもしれませんが
一緒に話しませんか😭😭😭


毎日考えては悲しくて泣いて
頑張ろうって思って考え
泣いての繰り返しです。



傷つくコメントなどは入りません。

コメント

アーニー

もしかして、血流が悪いとかは
ないでしょうか。私は年齢は上ですが、タイミングではできず、人工授精5回目で妊娠しましたが、その時に鍼灸に、通い、血流をよくしましたよ。
すでにやられていたら、ごめんなさい。

  • みーこちゃん

    みーこちゃん

    コメントありがとうございます!
    まだ、やった事がないので
    旦那とも相談し
    通ってみたいと思います!!!
    すぐ実行です( ・ᴗ・ )⚐

    • 5月23日
baby

28歳、不妊治療1年半です。
タイミング法7回、先日人工8回目しました😣

私も生理痛がひどいですが、子宮鏡検査も問題なく。。
これといって原因がわからない不妊です😢😢

ピックアップ障害か、卵の質が悪いのかなぁと思ってます。

体外受精、採卵などの不安や 高いぶん リセットした時のメンタルを考えると 踏み出せずにいます💧

  • みーこちゃん

    みーこちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです😭😭
    金銭面、リセットの時の
    メンタル考えると
    なかなか踏み出せないですよね。
    病院の先生から
    体外受精のお話しって
    されましたか?💭

    • 5月23日
hanna

私は23で結婚して、なかなか授かれずタイミングから人工授精まで進み、それでも授かれなかったので24歳の時に体外しました!
先生にも早いとか言われましたが、早く赤ちゃんを授かりたかったのと、旦那さんが毎月泣く姿を見なくて済むのならやろう✨と背中を押してくれて1回目で妊娠し、25歳で産みました!
私はあの時早く決断して良かったと思っています😌
そしてまた体外で授かることができました!
体外をして何で今まで妊娠出来なかったかの理由も分かりました。
治療中とても辛いと思います😞
私もずっと泣いては旦那さんに当たり散らかして、当時の環境は最悪だったと思います💦
でも体外に挑戦してみよう!と決めた時からすごく前向きになれたというか、新しい事にチャレンジする事にもワクワクがありました!
金銭的にも身体的にも精神的にも負担はかなりかかるのは事実ですが、今まで妊娠できずゴールが見えず、前に進めず泣いてばっかりいた自分には体外という道はすごく前向きなものでした!
みーこちゃんさんと身体の状況はどうしても違いますが、必ず努力報われる時がくると思います😭✨
長々と失礼しました💦
気持ちは痛い程分かるので、思わずコメントしてしまいました!
私で良ければお話しましょう😄
少しでもみーこちゃんさんのお気持ちが明るくなれれば💪

  • deleted user

    退会ユーザー

    横レスすみません…私もみーこちゃんさんと同じ悩みです。妊活も4年目になり、先月初めて検査薬でうっすら髪の毛の様な反応が出て「私も妊娠できる身体なのかな」と喜びました。結果ダメだったけれども嬉しかったんです。
    jojoさんが体外へ進み、なぜ妊娠できなかったか理由がわかったとありましたが、差し支え無ければその理由を教えて頂けたら嬉しいです。
    夫婦に問題なく、人工授精1度で逃げ出してしまい、今はまた婦人科に通おうか、体外も考えようか悩んでます。

    • 5月23日
  • hanna

    hanna

    初めまして🙇‍♀️
    あみさんすごいです👏✨先月はあと一歩だったのですね😣
    私は体外する前まで一度も陽性見たことなかったので、すごいです!!
    私は多嚢胞なので、あみさんの参考になるかは分からないのですが、いざ採卵したら卵は20個近く取れたものの、成熟卵が一個もありませんでした。
    すべてが未熟卵よりでした🥚
    そのうちの何個かが培養液の中で頑張ってくれて成熟卵になり受精してくれたのですが😭
    なので、きっと今までタイミングや人工授精では卵は育つもののちゃんと成熟卵になりきらないままで、受精にすら辿り着いてなかったんだと分かりました。。
    他にも体外をしてみて分かる原因はありますよね!
    逃げ出したなんてとんでもない!
    逃げてなんかないですよ!😄
    それぞれ治療の進め方、タイミングがありますから✨
    体外に進む怖さも躊躇してしまう気持ちもすごく分かりますよ😔

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵の状態も有るんですね💦
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!婦人科の先生は何も言ってなかったんですが、私の基礎体温が綺麗なハッキリ二層に分かれていないのも心配で、未熟な卵の可能性もあるのかな?と、個人的に思ってました。
    夏までに検査薬と共に頑張って見て、もし無理ならまた婦人科に通い、体外も視野に入れながら頑張ってみようと思えました😄
    jojoさんの温かい言葉に涙してしまいました😢💖
    横レスなのに…ありがとうございました😊

    • 5月23日
  • みーこちゃん

    みーこちゃん

    コメントありがとうございます!
    わー👏🏻すごい!!!
    おめでとうございます!
    なんか勇気もらいました❥
    私も、今すぐ欲しくて…
    でも病院の先生からは
    体外受精の話し
    全くされず…💭💭💭💭
    jojoさんから、病院の先生に
    体外受精の話を
    切り出されたんですか?


    嬉しいです😭😭
    是非、お話させて下さい🙇‍♀️
    よろしくお願いします!!!

    • 5月23日
  • hanna

    hanna

    人工授精6回した後でも体外のお話出ないんですね!
    先生によってはのんびりな人いるとか聞きますもんね🤔
    私はもうやると決めて体外しか頭になかったので、少し遠いけど、不妊治療で有名なところに転院して、初診で体外がしたいです!と伝えて治療始めていきました✨
    だからそこの病院に通ったのは1ヶ月半とかです!
    旦那さんも治療には協力的ですか?😌

    • 5月24日
  • みーこちゃん

    みーこちゃん

    のんびりタイプの先生で、
    毎回言ってる事が
    違う先生です🤣
    優しい先生なんですが、
    毎回、あれーーー????
    って思いながら
    診察受けてます😭😭

    なるほどー🤔👏🏻
    私も先生に体外受精の事を
    伝えてみようかなって
    思います!!!!!!!
    自分から言うのもありですよね!
    ずーっと待ってました。笑😭

    はい、協力的です!
    旦那も子どもが好きなので
    2人で頑張ろ💪えいえいおーって
    声を掛け合ってます✨
    旦那には感謝してます!!!

    jojoさんは、
    勤め先に治療してる事を
    伝えてましか???

    • 5月24日
  • hanna

    hanna

    毎回言ってること違うんですか😂w
    それは困っちゃいますね💦

    伝えるのは全然いいと思います✨
    体外進めてく段階でも、スムーズに行かないこともあったりするので、早く授かりたいなって気持ちがあるなら、体外チャレンジするみーこちゃんさんの気持ち、とっても素敵です👏😌✨

    協力的な旦那さんだと安心して治療してけますね😊
    素敵な旦那さんです!

    パートしながらの治療だったんですけど、上手く時間を調節しながら通院できたので、特に伝えませんでした!明らかにお休みとか迷惑かけそうと思ったら、伝えていたかもしれません🤔

    • 5月24日
さっぴ

25歳で結婚して妊活歴2年で今27歳です。
私も病院に1年半通ってタイミングそして人工授精4回しましたが全く妊娠に至りません。
私もすごく落ち込んでしまいます。
このまま妊娠出来ないようなら29歳に体外受精をしようか考えてます🧐

毎月辛いですよね😭
私は最近塞ぎ込みがちなので妊活も兼ねて本格的に運動を始めました!
痩せたらモチベーション上がりますし、妊娠した時を考え筋肉を少しはつけていた方がいいと思いやってます!

お互い妊娠出来ると良いですね😭

  • みーこちゃん

    みーこちゃん

    コメントありがとうございます!
    本当に本当に辛いですよね😭😭
    お気持ち痛い程わかります😭
    先が見えなく、
    周りの妊娠報告を聞くたび
    泣いてます。悔しい😭😭

    運動いいですね!
    私も妊活してから10㌔以上
    体重が増え
    運動も視野に入れてます!
    運動とは、
    ウォーキングやヨガなど
    ですか???✨

    一緒に頑張りましょうね✨✨
    妊娠出来ますよーに✨

    • 5月23日
deleted user

私も同じです。
先月、生理が11日遅れ、妊活4年目で初めて薄っすらと髪の毛の様な反応がありました。
もしかしたら蒸発線だったのかもしれないけど、妊娠までいかないと解っていながらも反応が出たことが嬉しく感じました。
多分、普通だったら悲しんだりする所ですが…そこまで追い込まれてるんだと思います。
ピックアップ障害や受精障害、着床障害、色んな情報をネットで見てしまうと気になりますよね💦
他の方に横レスもしてしまいましたが、一緒に話したいです😭
もう、ボロボロです…妊活に疲れました💦

  • みーこちゃん

    みーこちゃん

    コメントありがとうございます!
    おー👏🏻反応が出たのは
    嬉しいですねっっ✨✨
    濃い妊娠線が出るまで
    頑張りましょう!
    一緒にお話して
    少しでもメンタルを軽く
    出来たらいいですね❥

    わかります!
    妊活って精神的にきますよね。
    なんで?どうして?
    自分だけ?
    あの人は簡単に出来て
    なぜ、私は…。など
    考えてしまいますよね😭😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えてしまいます…
    同じ時期に結婚した友達はみーんなママになり、孤立してる感じも否めません。
    最近結婚した妹もまだ妊娠して居ないにも関わらず、ぼんやりと「先越されてしまうんだろうな」と感じてます。
    ずっと通っていた病院では人工授精までしかやっていないので、今、基礎体温を測り直してるので3カ月後に新しい病院を受診する予定です。

    なんて、勝手に一人で話してしまってごめんなさい💦

    • 5月24日
  • みーこちゃん

    みーこちゃん


    すんごいわかります!
    友達と会うのも避けがちです😭
    私があみさんの立場でも
    妹に先を越されてしまう
    って思ってしまいますよ😭

    人工授精でなんとか
    妊娠したいですよね…
    体外受精高すぎます😭😭
    メンタルもそうですが
    一番は金銭面が悩みです😭😭😭

    新しい病院に行くんですか✨
    前進出来ますよーに☺️!
    ずっと通っていた病院は
    不妊治療専門でした?✨
    もし良かったら教えて下さい🙇‍♀️


    全然大丈夫ですよ!✨✨
    なんでも
    気軽にお話ししましょー💪
    1人で悩んでると
    辛くて辛くて_(-ω-`_)⌒)_

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、人工授精でギリギリってかんじです💦ほんとうに高い💦
    少子化対策に力を入れると国が決めたのなら、もう少し金銭面でも受けやすいよう力を入れて欲しいです…

    通ってた所は、婦人科 兼 不妊専門でした。なので、妊婦さんも検診に来ていましたよ!出産する方や人工授精から先に進む方は近くの大きな総合病院を紹介していました。

    人工授精予定日に排卵してしまっていた時ってありましたか?

    一回しか経験は無いのですが、磨いた精子の寿命ってかなり短いので排卵のギリギリを狙ってたのですが、これでは排卵してしまってる人もいるんじゃ無いかと疑問に感じていました。

    • 5月24日
deleted user

クリニックを変えてみてはいかがでしょうか??違う見解があるかも知れません。生理痛が酷いのは、本来おかしいんですよね、、鍼灸、東洋医学にも頼りました。投薬でどうにもこうにも内膜もあつくならず、ホルモン値も上がらずの時があって。
鍼灸医に言われたのが、不妊治療の時こそ夫婦生活を、とのことでした。マッサージとかでもよくて、要は、気持ちいいと思える時にホルモンが出るんだよねって。この場合のホルモンは、幸せホルモンと言われる、、忘れましたが笑
妊活を理由に、身体のメンテナンスで自分にお金をかけてる⭐️ぐらいの気持ちでいるようにしてました。カイロプラクティックとか、、歪みも治って綺麗になって一石二鳥だぜ!って。見えないトンネルに何とか入らないよう踏ん張ってたかな、、

  • みーこちゃん

    みーこちゃん

    コメントありがとうございます!
    実は、婦人科から
    不妊治療専門に変えてます✨

    すごい✨勉強になります✐
    ゆーゆんさんご妊娠
    おめでとうございます!!
    ゆーゆんさんは
    妊娠するまでにどの位
    時間がかかりましたか?
    よろしければ教えて下さい🙇‍♀️

    • 5月24日
しょう

20歳から不妊治療はじめて今年
23歳です (T_T) 3年間、1回も
妊娠したことないです…
同じく私も人工授精止まりです 😭😭
そして質問者さんと同じで、
私や主人にはそんなに問題はなく
はっきりとした原因不明の不妊です 󾌹
似ていたのでコメントさせて頂きました!
本当に毎日毎日考えては悲しくなって
頑張ろうと思っては泣いて (T_T)
つらいですよね。つい昨日、
不妊治療やめようかなって主人と話してました (T_T)

  • みーこちゃん

    みーこちゃん

    コメントありがとうございます!
    一緒なんですね😭😭😭
    原因不明の不妊って
    本当先が見えないですよね😭

    若いから大丈夫!
    すぐ出来るよ!
    なんて言われるけど
    若いからとか関係ないですよね!
    最近芸能人やモデルの方などの
    妊娠、出産報告など
    LINEニュースで目につき、
    見たくなくても
    見てしまいませんか?😔
    辛いですよね。

    不妊治療辞めたくなりますよね!
    わかります!でも、
    最近体外受精も視野に入れて
    考えてます😭😭

    • 5月24日
  • しょう

    しょう

    お返事ありがとうございます 😊😊
    不妊治療は本当に気分を左右されますよね 󾌹
    わたしつい先日、主人に治療やめる
    なんて言いながら相談してたくせに
    今日 やっぱり頑張りたい!!とか思って 😂
    自分でもこんな感情に疲れちゃいます(T_T)
    でも あと3回まで人工授精してみて、
    だめだったら辞めるのか、体外なのか
    そこでまた考えようと思っています 🙌󾬍

    本当 芸能人の妊娠報告にまで
    もやもやしてしまいます…
    妊娠3ヶ月?!まだ言わんで良くない?!
    とか思ってました(笑)
    結婚、妊娠、出産 とんとん拍子で
    上手くいく人が羨ましい通り越して
    なんかもう悲しいです 😂😂

    でも不妊治療も妊活も楽しめたらいいですね!󾬍
    一緒に頑張りましょう!

    • 5月24日
deleted user

一年半かなー?その間に子宮筋腫の手術もしました。残念な結果もありましたが、やれることはやっておかないと、ですね😊

  • みーこちゃん

    みーこちゃん

    そうですよね!私も
    頑張ります💪
    やれることやってみようと
    思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月24日