※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
その他の疑問

6月に娘を出産したばかりの新米ママです。産後2ヶ月になりました。母乳…

6月に娘を出産したばかりの新米ママです☆産後2ヶ月になりました。
母乳育児の方に質問です!1日の食事内容と量はどのくらいですか?
母乳育児はお腹が空く…と聞いたのですが、私の場合妊娠前とあまり変わらないです。娘がまだそんなに量を飲んでないからですかね?
助産師さんからも母乳はよく出ている、とおっしゃって頂きました。

お昼は1人なのでどうしても適当になってしまいます。パンを一個とか…よくないですよね。

先輩ママの皆さん、アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

Non

まにゃんこさん☆
コメントありがとうございます!!
たくさん食べて、子どもに栄養のある母乳を飲ませてあげたいですよね!まにゃんこさんは自然の事ができているんだと思います。
私は何かおかしいのかな…。それとも、あまり食べてないと思っているのは自分だけなのかな⁉︎笑

お互い母乳育児頑張りましょう(^-^)

mc♡mama

私は産後1ヶ月くらいはむしろ寝不足で食欲低下しました。一週間で7キロ痩せてしまって(*_*)
母乳の出が悪くなったのをきっかけに、ご飯を意識的にしっかり食べ始めたら母乳もよく出たんですが、今は食欲が上がって普通の量では足りないです(笑)ちなみに4ヶ月です。
たぶん私もそのままいけば、パクのパクさんと同じような感じだったと思います(^^)

Non

mc♡mamaさん☆
コメントありがとうございます!
そうなんですね、一週間で7kgは辛いですね(>_<)
私も意識的に食事するように心がけてみます!

HakU

7月に出産しました!
完母ですが、お腹空いて空いて1日何食食べんの?ってくらい食べちゃいます笑
旦那よりも食べるくらいです(´◦ω◦`)
母乳が赤ちゃんに足りてるくらい出てるなら食べれる分だけの食事で大丈夫だと思いますよ(^^)
無理に沢山食べる必要もないですが、食事内容は気をつけた方がいいかもしれないですね(^^)

Non

HakUさん☆
母乳は足りているようです。
そうですね(>_<)量ばかりではなく、質にも気を配ってみます☆

Non

まにゃんこさん☆
私も実は食べているのかもしれないです(ーー;)
冷蔵庫がかわいそう…笑
たくさん食べられるのは、今だけの特権ですものね!頑張りましょう☆

さっちゃんママ

出産お疲れ様でした!

私は、母乳が漏れまくるほど出たので、お腹すきました〜(^^;;

1日5食食べてましたが、母乳が出過ぎる人は乳腺炎になりやすいとも聞いたので、
なるべく炭水化物や、甘い物をたくさん食べず、
タンパク質をとっていました。

ホントに甘い物食べると、おっぱいがカチカチになったんです(;_;)

でも、お腹が空かなく、体重も急激に落ちたりしなければ、大丈夫だと思いますよ。

ただ、母乳のためにはパンだけ、よりは目玉焼きをプラスしたりして、バランスをとってみてはいかがですか?

母乳育児、大変ですが、頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

Non

さっちゃんママさん☆
母乳がたくさん出る方も大変なんですね(;_;)
今のところ体重が急激に落ちることはないです(^-^)

そうですね、バランスよく食べられるように心がけてみます!