※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後4ヶ月くらいでパーマかけたことある方いますか?髪のダメージどうで…

産後4ヶ月くらいでパーマかけたことある方いますか??
髪のダメージどうでしたか??
カラーリングよりは頭皮に薬液が付かないからいいかなーと思ってますが、授乳に影響ありますかね??
ちなみに抜け毛はすごくある訳ではないですがシャンプー後とかは結構抜け始めてます😫
産後一度も美容院行けてないのでイメチェンしたいです(´⊙ω⊙`)

コメント

❤︎男女ママ♡

抜け始めるのは3ヶ月から半年の間なのでまだ抜け毛がすごくなくてもこれから抜ける可能性はありますよー

毛量が多いならいいと思いますが、友人は帽子かぶらないといけないほどはげてました(笑)

• ママリ

ママリ

帽子!それは避けたいですね😭
    カットだけにします💦!◟́◞̀♡さん

• 5月23日
さおさん。

パーマはかけたことないですが、普通にカラーはいつも通りしました!特にダメージとか気にならなかったです!抜け毛も大丈夫そうです😊

• ママリ

ママリ

わたしもそうだといいですが、、😭!
    怖いのでカットだけにします💦

• 5月23日
みー

こないだ5か月でデジパしました…がかからず再度かけ直してもかからず痛んだだけでした😥

1年に一回くらいはかけてるんですがかからなかった事なんてなかったんですが…お店が違かったからっていうのもありますが…

2人目の産後の方が痛んだ気はしますねー

• ママリ

ママリ

そうなのですねー😭
    カットだけにすることにします!

• 5月23日
べーた

授乳に影響の件ですが、私が行ってる美容院は、妊娠・授乳中はカラーもパーマもお断りしてるそうです!
色んな毒が頭皮からまわりまわっておっぱいに出るので(影響ないという考えもありますが)、絶対やめた方がいいよと言われました!
頭皮から吸収される話は知っていたので、根元は黒のままでグラデーションならいいかな?と思いましたが、直接薬液が頭皮につかなくても、洗い流す時に絶対つくので、万が一を考えてやらない事に決めてるそうです。
私もイメチェンしたかったですが、この話を聞いてやめました😭
自己満足のために我が子を危険に晒したくないなと(><;)

抜け毛については、私は6ヶ月から抜け始めて、今イライラするくらい抜けてます😂カラーもパーマもしてないですが、ダメージやばいです😂😂

• ママリ

ママリ

6ヶ月からもあるのですね💦
    怖いのでカットだけにします!

• 5月23日
わわわ

美容師です。
自分が今まで使用したことあるカラー剤・パーマ剤すべて妊娠中・授乳中の方はNGという薬はありません。

ただ良くないって言われるのは、そういう期間は普通の時と比べてホルモンバランスが変わっているので、人によっては頭皮にしみたりとかは出て来る可能性があるので、美容院や良くないという情報を載せているサイトなどは、大丈夫と言って何かトラブルが起きた時に、責任を負いかねないので良くないと言っているのだと思います😅
直接薬液に問題が無かったとしても、何かいつもと違うことが起きれば、あの時のカラーだ、パーマだ…という風に思われる方もいると思うので…💦

今出回っている薬液は頭皮にも髪の毛にも負担が無いように作られているものがほとんどです!産後髪の毛は妊娠前の状態よりかはデリケートになっているので、もしパーマをかける際は出産したことを伝えて、優しい薬剤を使ってもらうと良いと思います☺️

長々と失礼しました💦
髪型変えてリフレッシュ出来ると良いですね☺️

• ママリ

ママリ

分かりやすくありがとうございます😊!
    今回はカットだけでイメチェンします!

• 5月23日
  • わわわ

わわわ

そうなんですか💦わたしが担当した出産後授乳中のお客様はパーマカラー大丈夫でしたが…😢今の髪の状態がパサパサしたりふわふわした毛が無ければ大丈夫だと思いますよ💡
    無理強いは出来ませんが…カットだけでも気分転換になりますもんね☺️

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

すこしパサつきも気になっているので…😶もう半年行ってないので気分転換になりそうです❤️!ありがとうございました😊♡

• 5月24日