※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ毛
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。寝付かせる工夫を教えてください。

明日で3カ月の女の子のママです。寝かしつけについてです。

いつも夜9時には寝かしつけているのですが毎日なかなか寝てくれません。部屋を暗く(マメ電球に)して読み聞かせしてみたり、頭を撫でたりおしゃぶりをくわえさせたりしてみますが今日は一段と寝てくれません。
皆さんは寝かしつけどうな工夫をされていますか?出来れば抱っこではなく寝かしつけたいです。お願いします。

コメント

るみ

毎日おっぱいで寝落ちです(^^)💦

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

ありがとうございます😊

• 5月24日
R

うちの子はおしゃぶり拒否でスタイしゃぶりながら寝ています!笑

なので寝るときに口にスタイ当てるようにしてます。笑

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

ありがとうございます😊

• 5月24日
あまちゃん

私も毎日寝かしつけに1時間以上かかってましたが、今日からお風呂上がりにベビーマッサージしたら、トントンで五分で寝ました!!
体力がだんだんついてくるので、疲れさせるのがうちの子には効果的だったみたいです!

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

ありがとうございます😊

• 5月24日
えま

おっぱいで吸う力がゆるーくなったら眠くなってきた合図なのでそこからげっぷさせてコロンさせたらすぐ寝ます☀
九時であれば私なら7時からは絶対寝かせません!!!
二時間おきっぱなしって3ヶ月のときってけっこう眠たいが限界になってきてるだろうなぁって思っていたので😃

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

ありがとうございます😊

• 5月24日