※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

予防注射後、体温が上昇しています。お風呂は入らず、暖かいタオルで拭いてあげると良いです。冷えピタは効果がないかもしれません。副作用が出ない場合、安心してください。

今日は予防注射2回目を打ってきました。
その時測った時は6.7℃。
現在少し熱いかなと思って測ったら7.5℃でした。
皆さんならお風呂入れますか?
入れない場合、暖かいタオルで関節とかを拭いてあげるだけでいいんですかね?
少し元気がない感じもします。
完母でやってますがおっぱいはよく飲んでおしっこも問題なく出てます。

冷えピタ貼っても意味無いですか?(´・ω・`)
一回目は副作用出ずにで初めてなのでなんか落ち着かなくて😭

コメント

新米

私も2回目からは少しお熱でました!
一応入らないで温かいタオルで身体
拭いてあげたほうがいいですね!!

ゆぅ

予防接種後の熱でその他に体調不良などなければ副反応かと思われます。

私も予防接種の副反応で熱が出た時や、予防接種受けた日はなるべくお風呂に入れないようにしています!
ただこの時期は暑くて汗もかくので、身体を軽く暖かいガーゼで拭いてあげるといいと思います!
冷えピタも、副反応であれば特に貼らずにそのままで大丈夫ですよ!

予防接種受けてから3日経っても熱が下がらないようであれば予防接種を受けた病院を受診するといいです*ˊᵕˋ*(と私は前に病院の先生に言っていただきました!

うさみー

おふた方ありがとうございます!!
1日様子みて熱がこれ以上上がったのなら少し病院で相談してみます!