※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakiママ
ココロ・悩み

同僚の妊娠を祝福できず、家族からのプレッシャーに悩んでいます。病気治療中で、理解を求めています。

同僚の妊娠を心から祝福出来ずにいる自分に凄く苛立ちを感じます❗😫やりきれない気持ちを押さえつけても、いい結果にはならないので、ママリで吐き出させてください。(泣)旦那も断るごとに二人目の言葉を口にし、義両親は「○○ちゃんも姉弟欲しいよね~❕😫」って明らかに嫌味のように言ってきます。(泣)今現在、病気の治療中っていうのも、義両親は知ってます❗なのに酷い言い方。(泣)めっちゃ凹みます。(泣)正直しんどいです❗😱

コメント

kii

妊活中、人の妊娠を素直に喜べませんでした…自分は性格悪い💔と思ってましたが、仕方ないんですよね💦なかなか妊娠できず落ち込んでるところ、お義父さんが「まだできないのか?」って言ってきたときにはさすがにカチンときました😑😑それから義父は苦手です💦結局、そうゆう悩みを周りに理解してもらうのは難しいんだな〜と思うようにしてました。が、さすがに旦那さんには分かってほしいですよね🤔💭

• sakiママ

sakiママ

早速返信ありがとうございます🎵
    旦那は理解してるつもりですがいまいち分かっていません❗😱義父は結婚前から早めに子供が見たいばっかり言ってたのでめっちゃ嫌いです❗😱

• 5月22日
はるえ

私も、素直に結婚、妊娠を祝福出来なかったです。普通、出来ないと思います。

私は、空手で骨折した時、義母に空手をして、ヤル気あるの?と言われ、やめさせられました。義父にお前は歩けとか、こんな女、弟嫁なら、結婚を
認めなかったといわれましたし。
早く30年経ち、あの世へ行けばいいのに。数年後、義父母の近くへ行くのがぞっとする。お金と野菜だけ貰ってやろう。まあ、友達も義父母に文句を言われるし、私だけじゃかい。経済力がある未婚シングルの友達がたまに羨ましくなる。

• sakiママ

sakiママ

そうですよね。(泣)同僚の事嫌いじゃなくても羨ましく思ってしまいます。(泣)

• 5月22日