※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

女の子がおしゃぶりで寝ることに疑問を感じています。添い寝が良いか不安です。

生後2ヶ月になる女の子を育てています

昼夜関係なくおしゃぶりで寝ます
昼間は眠そうに目をこすりながら泣いたらおしゃぶりあげてます
夜は寝室でミルクを飲ませてから部屋を出て晩御飯の準備をしたりしてます
泣いたらおしゃぶりさせて部屋を出てを寝るまで繰り返します
部屋を出るのはミルク飲んで暗い部屋で布団に入ったら寝る時間だよって覚えてもらうためにやってます

最近、まだそういうの早いのかなと思い始めてこのやり方でいいのかわからなくなってしまいました
寝かしつけって添い寝とか抱っことかが普通ですよね
せめて添い寝だけでもした方がいいですか?

コメント

ひいたん

私は6ヶ月から添い寝なしで寝かせるようにしてました!
りるさんのペースでいいと思いますよ!

ゆゆ

おしゃぶり吸わない子なのでまた別かもしれませんが、
うちも夜は暗い部屋で授乳してそのまま寝落ちパターンです!いつも21時過ぎるとグズるので大体21時~22時に寝かしつけてます。それからすることがあれば部屋を出ますが、何もなければ私もそのまま寝てます(*^_^*)