※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

京都市右京区太秦天神川近くのマンション購入を検討中。学区や子育てのしやすさについて情報を求めています。

2ヶ月の男の子の母です。京都市右京区太秦天神川近くででマンションを購入しようと検討中です。この辺りの事をご存知の方いらっしゃれば、学区の雰囲気や子育てのしやすさ等教えて頂きたいです💡😄

コメント

さやか

私の実家が天神川駅前のマンションで、私自身太秦小学校、中学校へ通っていました。落ち着いた子たちが多く、児童数も多い学区で、楽しい学校生活を送れました♫最近は駅前が開発され、病院、スーパー、区役所などがあり、本当に便利です。
購入されるのはローレルコートかプレサンスでしょうか♫どちらも駅近で便利そうな物件ですね😊

• ちょこ

ちょこ

このエリアで過ごされてたんですね!
    マンションはよくご存じでその辺りで検討してます😄
    京都が地元ではないので知り合いもおらずよく分からなくて💦でも楽しい学生生活だったとお聞きし少し安心です🎵
    ありがとうございます😆!!

• 5月23日
  • さやか

さやか

私も太秦へ戻りたいくらいです😆羨ましいです♫笑

• 5月23日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね💡😆
    そう仰られるということはほんと居心地のいい所だったということですね🎵
    めっちゃ悩んでますけど背中押されちゃいます😅♥️
    ありがとうございます😄

• 5月23日
まいりー

蜂ヶ丘中学区域じゃなければ大丈夫かと思います。

• ちょこ

ちょこ

返信遅くなりました🙇💦
    検討中のマンションはそこの区域ではないとこでした。
    ちなみに蜂ヶ丘中学はやんちゃな感じなんですか?!💦💦

• 6月16日