※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

栗原市立病院か大崎市立病院で出産した方いますか?出産取り扱ってますか?市立病院で出産したいです。わんやから市立病院に紹介状もらえるでしょうか?

栗原市立病院か大崎市立病院で出産した方いますか??
てか、出産取り扱ってますか??(笑)

栗原に引っ越してきてわんや産婦人科で不妊治療してますが出産の際はそこまでお金かけたくないので市立病院がいいです。

わんやから特別な理由がなくても市立病院とかに紹介状もらえるんでしょうか?

コメント

ラブ

私は大崎市民病院で出産しました!!
市民病院は理由がなければ紹介状は貰えませんでしたよ!!
それと私は市民病院ぢゃなくて個人病院で産みたかったです😓

• ゆめ

ゆめ

市民病院と市立病院では違うんですかね?
    1人目は出産を取り扱ってない病院に行ったら特に理由がなくても市立病院に紹介状貰えたので、、

しっかり調べた方がよさそうですね😱😱

• 5月22日
yj

栗原中央病院は分娩は取り扱いしていないです😊
私はわんやで産みましたが、大崎市民病院移転してから値段高くなって個人病院とそんなに変わらないって結構聞きますよ🙄

• ゆめ

ゆめ

えーー!そうなんですね!
    大きい病院なのに娘の持病も栗原中央病院は紹介できないって言われてあそこの病院は何やってるんですかね、、(笑)

1人目を仙台の市立病院で産んだら手出しなかったので安いんだろうなと思ってたんですがそんなことないんですかね😱😱

• 5月22日
  • yj

yj

栗原中央病院は仙台市のようにセミオープンで妊婦健診だけで出産は大崎市民病院や岩手磐井病院などのようですね😅
    ちなみに私はわんやで個室で普通分娩で夜間出産で10万ほどでした😊

• 5月22日
  • ゆめ

ゆめ

わんやでもそのくらいなんですね!
    結構評判いい病院だしほとんど個室だし20万行くんじゃないかってドキドキでした😱😱

• 5月22日
  • yj

yj

2人部屋だと差額無しなのでもう少し安くなりますね😊

それから上の方の返信見て、おそらく仙台で分娩扱っていない病院で市立病院に紹介されたのはセミオープンでの提携の分娩が市民病院だったので理由が無くても紹介状出してもらえたのだと思います。

• 5月22日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね!
    1人目は4人部屋で1ヶ月半入院したので2人部屋でたった1週間なんて快適過ぎます(笑)

そうそう!セミオープンでした!
    たった2年前の出来事なのに忘れちゃってました😗😗

• 5月22日
ラブ

ちかこレディースクリニックなら出産を取り扱ってないので市民病院の紹介状を貰えるらしいですよ!!
わんやは出産を取り扱ってるので赤ちゃんに問題がない限り貰えないですね😓
地元が古川なんですけど私は市民病院しかわかりませんでした😓
市立病院は多分古川にないような気がします😓

• ゆめ

ゆめ

もし妊娠確定したらちかこに初診でかかって市民病院に紹介してもらう手もありそうですね😀😀

たぶん私が名前を間違えて覚えてただけだと思います!(笑)

• 5月22日
みね

大崎市民病院は昔市立病院と名乗っていました

ちゃちゃまる

市民病院はわかりませんが、わんやはオススメですよ🤔先生も穏やかだし、助産師さん達もいい人でした😊何よりお食事が美味しかったです(笑)値段は確かにちょっと高いかも知れませんが、パジャマも用意してくれるし、シャンプーやリンス、洗顔も病院にありました✨

• ゆめ

ゆめ

そんなに良いんですね〜😍😍
    貯金頑張ってわんやで産むこと考えたいと思います!

• 5月23日
a❤︎︎

栗原にお住いなら佐々木産婦人科クリニックの方がいいのではないですか?
そこの先生は大崎市民病院にも言ってますし栗原市民病院にも行ってる方です!!私はそこで出産しました!

• ゆめ

ゆめ

一度受診したことあるんですが先生や受付の方が合わないのと家から近すぎて知り合いに会うのが嫌で、、(笑)

• 5月23日
  • a❤︎︎

a❤︎︎

そーだったんですねw
    あそこの人達気がついよですからねw

• 5月23日
2人のお母さん

ちかこレディースクリニックは
妊婦健診のみで正産期になると
市民病院に紹介されるみたいです☺

私の姉が大崎市古川の市民病院で
出産しましたが15万くらい
払ってましたよ☆彡.個人病院より
高いな〜と思いました💦💦

• ゆめ

ゆめ

市民病院でもそんなにするんですね!
    驚きです〜〜

• 5月23日
チャーマン

私の友人はわんやで妊婦健診を受けていましたが、先生は親切だけれど待ち時間が長過ぎるという理由で市民病院へ紹介状を書いて貰いましたよ^_^

• ゆめ

ゆめ

その理由でも紹介状もらえるんですね!
    いざと言う時はその理由で紹介状もらおうと思います!

• 5月23日
ちびちびママ

前は市立病院でしたが、場所を移転した時に大崎市民病院になりましたね。
知り合いが市民病院で出産しましたが、手出しで14万くらいだったって言っていました。私は関井レディースクリニックでしたが手出しは8万弱でした。

はな

私はわんやで出産し、知り合いが約3ヶ月違いで市民病院で出産しました。
市民病院は自分で揃えなければいけない物もあるし、トータルで考えたらわんやと大して変わらないと言っていました💦
ご飯がザ・病院食という感じだったらしく、金額もあまり変わらないならわんやで産めば良かったと話してました😅