※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆ
妊活

40歳以上で体外受精成功例ありますか?採卵、移植回数、費用を教えてください。

40歳以上で、不妊治療(体外受精)を行なって妊娠出来たかたいらっしゃいますか?
採卵、移植回数、良ければどのくらい費用がかかったか教えてください。

コメント

あみ

採卵回数3回
1回目は低刺激で採卵数0個
2回目は高刺激で採卵数6個で、新鮮胚を移植して妊娠しましたが、稽留流産。
2回目の採卵で1個凍結保存してあった受精卵を移植して陰性。
3回目は、採卵数9個で4個凍結保存出来て、そのうちの1個で妊娠出産しました。

• ままゆ

ままゆ

ご回答ありがとうございます!
    私は年齢的に高刺激か低刺激か迷ってます。卵の数が取れるという意味では高刺激の方がいいのかもしれないなって思いました。
    ちなみに胚盤胞移植だったのでしょうか?

• 5月23日
  • あみ

あみ

凍結保存したのは、全部胚盤胞での移植です。

• 5月23日
  • ままゆ

ままゆ

胚盤胞4個もできてすごく羨ましいです。
    初期胚よりはやはり胚盤胞を目指して頑張ります!

• 5月23日
towa

40歳以上ではなかったですが、39歳の時体外受精で妊娠し40歳で出産、現在41歳です。24個採卵し12個が受精、胚盤胞まで育ったのが5個ありそのうちの1つを移植、初回で妊娠しました。移植までの費用自体は50万位でしたが、私の場合エストラーナテープとルティナス膣剤を使って黄体ホルモン補充をしていたので薬代がかなりかかってしまいトータルで80〜90万程かかりました💦

• ままゆ

ままゆ

薬代も馬鹿になりませんよね。。
    私はヘパリンもやらないといけないので薬代も考慮しないと。。
    それにしても採卵結果素晴らしいですね!羨ましいです。
    採卵に向けて何か特別なことをされていましたか?

• 5月23日
  • towa

towa

採卵に向けて特に特別な事はしていませんでした!普段より健康的な食事をしていたくらいですかね😅たくさん取れたのはロング法だったからだと思います😊

• 5月23日
  • ままゆ

ままゆ

ロング法!!
    私はできれば採卵は少ない回数で済ませたいのでぜひ参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ままり

採卵回数2回(アンタゴニスト法)
移植8回で350万位掛かりました💦
私の行っていた病院は割りと費用が高めでした🙌

• ままゆ

ままゆ

ご回答ありがとうございます。
    本当にお金かかりますよね。。
    私の予定している病院もかなり高めです。
    後悔しないように行動しようと思いつつ、気持ちと裏腹にお財布事情がついていきません。。

• 5月23日
ぞん

42歳で出産、今子どもは1歳8ヶ月になります。
採卵4回。
1回目1個、途中で分割止まる。
2回目2個、うち1つが胚盤胞になり移植後、11週で稽留流産。
3回目は排卵済みでキャンセル。
4回目1個、それが胚盤胞になり妊娠出産に至ります。
妊娠したのは自然周期のドラッグフリーです。
費用は150万くらいだと思います。

• ままゆ

ままゆ

排卵済みになってしまうリスクはあっても自然周期で採卵すると、卵子の質が良さそうですね!
    高刺激、ホルモン補充よりも薬代等あまりかからなそうなのでお値段も比較的お手頃なのかもしれないと思いました←いや、すごく高額ですよね、不妊治療でもう金銭感覚崩れてます。。

• 5月23日
  • ぞん

ぞん

不妊治療していると本当に金銭感覚がおかしくなりますよね。
    自然周期の病院でも、1回の通院に1万から3万はかかっていたので、安い方ではなかったと思います。
    たまに血液検査無くてエコーだけの時は3000円くらいで「やすっ!」と思いましたが、普通に考えて、病院はそのくらいの値段ですよね。

• 5月24日
  • ままゆ

ままゆ

本当に金銭感覚おかしくなりますよね。
    普段食品や日用品を10円、100円単位で節約してるのに、不妊治療だと数千円、数万円でも安く感じてしまいます。
    不妊治療しなくても妊娠出来る方がすごく羨ましいです💦

• 5月24日