※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづたまママ
子育て・グッズ

2人育児について質問です。新生児を守るためにベビーベッドやハイローチェアは必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

2日前に第二子となる女の子を出産しました❤️上の子がまだ一歳8ヶ月なのですが、2人育児について質問です!
退院後1週間の平日は義理母に泊まりに来てもらい援助してもらおうと計画中なのですが、それ以降平日は私1人で家事育児はしていく予定です♫
1人目の時はベビーベッドやハイローチェアを購入せずに乗り切ることができましたが、上の子が赤ちゃんに興味津々でよしよし(バシバシ?笑)したりお人形のように抱っこしたがったりと、さっそく入院中からヒヤヒヤで(^_^;)
やはり新生児を守るためにもベビーベッドやハイローチェア必要ですか?購入せずに乗り切る方法があれば、もしくはやはり必要であったなど先輩ママさんのアドバイスいただきたいです❤️
よろしくお願いします!

コメント

天狐

私も一人目の時は特に何も買わずに畳にお布団敷いて一緒に寝てましたが、今回は上の子が踏んでしまったりが怖いので電動ハイローチェアと添い寝が出来るファルスカのベビーベッドを購入しましたよ(>_<)
最悪合わなくても人気商品なのでオークションでも高値で買い取って貰えますよ(>_<)

• みづたまママ

みづたまママ

お返事ありがとうございます❤️
    オークションのことまで見据えてらっしゃるなんてお目が高い!紹介していただいたもの、検討してみます!ありがとうございます!

• 11月5日
ミニーちゃん0802

出産おめでとうございます☺︎
購入はせずにレンタルはどうですか??
この夏に3人目を出産しましたが、ハイローチェアをレンタルしました‼︎上2人が走り回ったりするので重宝してます✦ฺ
新生児の間はハイローチェアをベビーベッドの代わりに使ってました(•'-'•)
ちなみに私がレンタルしたたこは送料代入れて3ヶ月で15000円ぐらいです。
購入するより断然安いです☺︎

• みづたまママ

みづたまママ

レンタルも考えてます!やはり走り回る上の子がいたらホコリとか気になりますよね!購入かレンタルか悩むところです>_<

• 11月5日
Wあーちゃんママ

うちは1歳7ヶ月で2人目が産まれました。ベビーベッドを貸すりる予定でしたが、毎日「妹には優しくね」と、言い聞かせてたら力加減もわかってきたみたいで叩かなくなりました。妹が泣いてるときは隣で座って面倒みてますよ( ´∀`)
なので、うちはベビーベッド、ハイローチェアは使ってません。

• みづたまママ

みづたまママ

お返事ありがとうございます❤️歳の差も近くてかなり参考になるアドバイス!言い聞かせるって教育にも良さそうですね♫お姉ちゃんとしての心が芽生えていいかもしれません!ありがとうございます!

• 11月5日
ま〜mama♥️

おめでとうございます★
私の娘も弟が可愛い過ぎてちょっかいばっかだしてます!
行き過ぎた事が無ければこれも下の子を強くする手だと思います(笑)
ちなみに私はどっちとも一緒のお布団で寝てましたょ〜♪
娘の足グセが悪いので間に入って..(笑)

• みづたまママ

みづたまママ

川の字も検討してます!ほんと、上の子はどこ行くかわからないくらい寝相悪いので絶対間で阻止しなくてはですが、夜中新生児の授乳や泣き声で起きたりしませんでしたか?昼間はどうやって過ごしてますか?イメージがわかずに質問ばかりですみません>_<
    貴重なアドバイスありがとうございます❤️

• 11月5日