※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ars♡
妊娠・出産

友達につわりがないことを話したら、流産しているのではないかと心配され、ショックを受けた。流産の可能性に不安を感じている。

今日はつわりがまったくないことを友達に言ったんですか
なんか微妙だねときました。。
微妙?ってなに?と言ったら流産してるんじゃない?と言われました。その子がしたことあるみたいで。
すごくショックでした。流産したのかなと不安で不安で。こちらに吐かせてもらいました。

コメント

こにこね

ええ!その方が流産してるとしても妊婦さんにそんなこと言うのはあり得ません。ひどいですね。
まだ6週ですよね?その時期はまだつわり始まらない人も結構いると思いますが…🤔私も始まらなくて、なーんだ楽勝じゃーんと思った8週ごろに突然気持ち悪くなってやばかったです。

  • ars♡

    ars♡

    友達って思ってたんですけど
    こんなこと言うんだーと思ってしまいました。眠気は相変わらずあります。この間はつわりあったりしてたので( ゚д゚)

    • 5月22日
deleted user

悪阻は個人差もありますし、波もありますよ!
お腹が痛かったり、出血してますか?

  • ars♡

    ars♡

    お腹痛いのは少しありますがそれで病院に一度いったら子宮が大きくなってると言われました!出血はしてないです!

    • 5月22日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

その友達は流産経験があるし、妊娠中のことを思い出したくないのではないでしょうか?
どういう仲か分からないですが、仲が良い友達ほど、思ったことを そのまま言ってくる気がします。

  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    私は悪阻無かった方なので、出血や腹痛など体調に変化が無ければ流産の心配はしなくて大丈夫ですよ。

    • 5月22日
  • ars♡

    ars♡

    腹痛ありますが一度病院で診てもらった時に子宮が大きくなってる痛みといわれました( ゚д゚)今日の朝も少し痛く布団に入って寝てました。コメントありがとうございます

    • 5月22日
ベディメロン

大丈夫ですよ😣🙌🏻🙌🏻🙌🏻💦

つわりの有無は流産とは関係ないと思います😢

まだ大事な時期ですし、お気になさらず体を大事にしてくださいね💕

  • ars♡

    ars♡

    辛いです。。もしそうだったらと思うと怖くて!

    • 5月22日
yuki

デリカシーない方ですね。
つわりはみんなが絶対ある訳じゃないのに…

ご本人流産した事あっても妊娠初期の友達に言うような言葉じゃないですよ。

大丈夫ですよ!
本当体調しだいです。
赤ちゃんはきっと元気ですし考えすぎちゃうと余計不安大きくなっちゃいますよ(>_<)

  • ars♡

    ars♡

    今日は調子がすごく良くてご飯も食べれました( ゚д゚)いつもは食べづわりで。

    • 5月22日
Ⓜ︎

日によって悪阻ある日と
全然体調良い日ありますよ‼️

そんな事言うなんて😥
心配な時期ですが、赤ちゃんは強いですよ☺️

  • ars♡

    ars♡

    そうなんですね!
    つらいです。もしそうだったらって考えると。

    • 5月22日
あかね

申し訳ありませんが、
そのお友達酷いですね。
そんなん気にしないでください!

私、1人目の時に、
9週になる頃には
悪阻全くありませんでしたよ🙆‍♀️
今も3人目妊娠中ですが、
最初から悪阻ありません笑
でも皆、お腹で元気に
育っていましたし、今も
元気に育っていますよ♬

出血とかがないならあまり心配しなくてもいいとは思います🙆‍♀️
私だったら出血してないしいけるやろって思ってしまいます笑
でも、あまりにも心配の時は
病院に行くのが一番ですよね♬
お腹の赤ちゃんも
ママにそんだけ心配してもらって
幸せだと思います😊👌

  • ars♡

    ars♡

    ひどいですよね。
    ショックでした!
    出血はないですが、腹痛で一度病院にいったら子宮が大きくなってるからと言われました!!今日の朝もお腹痛くて布団で寝てました!少しすると治りました!

    • 5月22日
  • あかね

    あかね

    たしかに、子宮膨らむ時に
    チクチク痛みありますよね😳👌
    その時、赤ちゃん元気でしたか?

    • 5月22日
  • ars♡

    ars♡

    5wで胎嚢のみしか確認できなくて。
    26日に病院にいくのでその時わかるかなーと感じですー

    • 5月22日
  • あかね

    あかね

    私、2番目のこの時
    そんな感じでした😊👌
    元気に育ってくれること願っています♬

    • 5月22日
  • ars♡

    ars♡

    ありがとうございます( ゚д゚)泣

    • 5月22日
ねおママ☻✰

そんなこと普通に妊婦さんに言うのはだめだと思います!流産したからと言ってそれは辛い言葉です。
私もつわりありましたが、あったりなかったり差はありましたよ!!
赤ちゃんの成長楽しみですね!😌

  • ars♡

    ars♡

    ショックでした。
    ほんとにそうなのかなーと思ってしまって。

    • 5月22日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    不安やストレスは胎児に良くないのにさすがに辛い言葉を言われてきついですよね。でも赤ちゃんは強いです!🤱
    食べづわりって書いてたの見ました!私も食べづわりでしたよ!😌

    • 5月22日
  • ars♡

    ars♡

    ありがとうございます!
    食べづわりです泣
    食べてないと気持ち悪くて
    食べ過ぎても良くないって感じです。泣

    • 5月22日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    いえいえ!😌
    私もそーでした!常にモノを口にしないと気分が悪くて気持ち悪くて
    でも食べすぎたら胃が苦しくなるしできついですよね😭

    • 5月22日
ゆき(o^^o)

私も、先生にいわれました。
悪阻が酷いというのは、赤ちゃんが元気な証拠と。

とはいえ、つわりなしでしっかり産んでいる友達もいます。

はちみつゆず

ええ〜😭
そんなこと言う人がいるんですか😱
経験しているからとはいえ、、こんな妊娠初期で気持ちも不安な時期に言うようなことじゃないですよね( ; ; )

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私の友達最初からつわりまったくなかったみたいで妊娠前と変わらない生活してましたが、今妊娠7ヶ月でボコボコ動いて痛いくらいだと言ってましたよ(^^)

あまり無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね💓