※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

生後3カ月で7キロは太り過ぎですか?混合120gを3時間おきに飲んでいます。何が問題か知りたいです。

あと1週間程で生後3カ月になる娘なのですが、、生まれた時は2982gで現在7キロです。。だいたい三時間おきに120g混合なのですが、、太り過ぎですかね?なにがわるいのでしょう、。

コメント

たいちゃんmama

息子も大きめです👶🏻💓

ミルクの量は守って、母乳は欲しがるだけ、

母子手帳の成長曲線から少しはみ出るくらいなら何も言われませんでしたよ〜👶🏻🌟

立派に育ってくれているのですから、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか♩

• ゆーまま

ゆーまま

そおですかね(O_O)ありがとうございます!

• 5月22日
みくりん

ちょっと太ってるかな〜と思います。
生まれた時の体重の2倍になっているのが理想だと助産師さんに言われました。

うちの子が3516gで大きい赤ちゃんでしたが3ヶ月の時ちょうど7kgで生まれた時の体重のちょうど2倍くらいでしたので....。

ミルクの飲ませすぎだと思います。
混合なので調整は難しいと思うんですけど...

• ゆーまま

ゆーまま

そお聞いたことあります…。少し気をつけてみます(O_O)ありがとうございます

• 5月22日
3児ママ

今日で2カ月の男の子です。
一昨日くらいから160を4時間おきで、朝方泣いたら母乳あげてます。
明日、保健センターの人が来て検診しますが、おそらく6キロはあると思います😓

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね!母乳ってどれくらい飲んでるかわからないから難しいですよね(O_O)

• 5月22日
sooooooo

母子手帳の成長グラフの中に入ってれば大丈夫ですよ◟́◞̀✨

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます!後で見てみます(*´-`)

• 5月22日
yuki

うちの息子は出生時3542gで、生後3ヶ月の頃は7.1キロでした!完母です!

生後4ヶ月頃から寝返りしたり動き出して、体重の増えはだんだん緩やかになっていくと思いますが、もし心配なら母乳だけにするか寝る前だけミルクでも良いと思います^^

• ゆーまま

ゆーまま

完母でがんばりたいのですが
    どおしても全然でなくなるときがありまして、、、その時はミルクです(O_O)

もおすこし水分沢山とったり完母できるよーにがんばってみます!
    ありがとうございます?

• 5月22日
ha♡♡

少し大きめちゃんかな?😊って感じですね😊

私はあと1週間ちょっとで4ヶ月になる娘がいますが
出生時2930で今6400です🤔
成長グラフの範囲内です😊

• ゆーまま

ゆーまま

少しやっぱり大きいですよね、。成長グラフみてみます!!!

• 5月22日
りさ

太らせたいのなら別ですがそうでないならミルク足し過ぎかもしれないですね。私はおっぱいが出てない気がして60足してたんですがそれでも助産師さんに体重のペースが早いから足さなくていいって言われました。多分ゆーままさんも母乳だけで大丈夫だと思います。泣いたりおっぱいを吸い続けるようなら足りないと思うので足してあげるといいかもしれませんね。

• ゆーまま

ゆーまま

そおですよね、、ぺったんこになるとやっぱり足りないのかギャン泣きするのでその時はミルクをあげてるんですけど、、120を二回程です、、あとは母乳なのですが、。もお少しがんばってみます!!!

• 5月22日