※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

松戸市立総合医療センターでの妊娠・出産について質問です。立ち会い出産や見学、部屋料金、待ち時間など教えてください。

松戸市立総合医療センターで
妊健、出産された人にお聞きしたいです。

①妊健や分娩中に先生や助産師さん以外の、研修医や実習生など見学されていましたか?
②立ち会い出産できますか?
③産科見学できますか?
④松戸市民で大部屋または個室の場合おいくらでしたか?
⑤診察待ち時間長い以外で、良かった点気になった点を教えていただきたいです。

コメント

きち

①1人目の時だけ研修医と実習生が陣痛中、分娩時の担当になりました(嫌だと言えば助産師さんが陣痛、分娩の担当になります)

②旦那さんと一緒に妊娠中の見学会?に行けば立ち会い出産ができるみたいです。

③できます!検診日に予約を入れてくれますよ(*´ω`*)

④市外だったので分かりませんが
私は市外大部屋で10万取られました

⑤とにかく助産師さんが優しい人ばかりです。とても頼りになるし陣痛中は常に付き添ってくれました(私の時は陣痛中の妊婦さんが少なかったからかな…)

りぃ

細かく分かりやすい説明ありがとうございますm(__)m

初めて産科受診する予定なんですが、男性女性の医師でオススメな先生いますか?

りぃ

色々聞いちゃって申し訳ないです。
体重管理とか厳しいですか?

きち

体重管理の方は厳しくないです!
少し増え過ぎたら気をつけてくださいって言われる程度です

私はハイリスク枠だったので
子供達2人とも真田先生(男性)にお世話になりましたが
この先生はすごく細かくエコーで様子を見てくれて、10分くらいはエコーを見てくれます笑
この先生だけは3Dエコーの写真を毎回くれました(*´ω`*)

他の先生も他の病院に比べると細かくエコーを見てくれます。

りぃ

そうなんですね(^^)
色々不安とか心配なことがありましたが、安心しました!
エコーも細かく見せていただけるんですね(*^_^*)3Dがあるって知らなかったので、今から凄く楽しみです♡
たくさんの情報ありがとうございますm(__)m

atty

2人目と3人目が市立病院でお世話になりました。
今の新しい方ではないのであまり参考にならなかったらすみません💦

①2人目のときはVBACだったからか、研修医も実習生もいて分娩室に全部で7.8人いたような…事前に見学OKか聞かれたから嫌ならお断りすれば大丈夫だと思います

②③わかりません

④市内住みで、大部屋、予定帝王切開でお金戻ってきました

⑤入院中は助産師さん、看護士さん、先生達も皆さんとても親身になってくれてとても好印象です。

先生は、山本先生は男性ですが優しくて頼れる先生の印象です。
あと名前がわからないのですがハキハキした女性の先生は個人的な意見ですが、はっきり言ってくれるので好きでした。
若い先生も多くて、点滴刺さらなくて7.8回刺されたこともあります。それはちょっと…って感じでしたけど😅

色んな先生がいるので、何人か診察してもらった感じで信頼できる先生に絞って診てもらうといいのかな〜と思います。

りぃ

遅くなりましたが、色々と情報ありがとうございます。
先日産科受診した際、お聞きしていた通りスタッフの皆さん良い人が多くて安心しました。
何人かの先生に診てもらって、担当の先生みつけたいと思います(^^)