※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

お子さんの歩行器デビューについて、生後5ヶ月の息子で悩んでいます。対象年齢は7ヶ月からと書かれていますが、力が強いと言われています。早めにデビューさせても大丈夫でしょうか?足腰の成長に不安があります。

いつもお世話になってます。

皆さんのお子さんは何ヵ月頃から歩行器デビューしましたか?

今生後5ヶ月の息子を育ててるのですが足の力がとても強く母に「もう歩行器デビューしてもいいんじゃない?」と言われました。

製品説明には対象年齢は7ヶ月からと書いてました。

確かに小児科の先生にも力が強いと言われていますがもうデビューさせても良いものなのでしょうか?

足腰の成長にかかわることだと思うので不安で質問させてもらいます。

どうぞよろしくお願いします。

※誹謗中傷はおやめください。

コメント

ゆゅ(*^^*)

歩行器った賛否両論ですよね?
うちも1人目の時に買いましたが、嫌がって乗ってくれず、2人目でジャンパルーを買って歩行器みたいに中のシートに座り単純にジャンプするだけでしたが、おもちゃも色々付いてるので楽しんでましたよ♡
参考までに°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 食パン

食パン

コメントありがとうございます😄

いやがって乗ってくれない場合は考えられてませんでした…😱

ジャンパルーは一度考えたのですが結構大きいので家のスペース的に厳しいそうで…😭

歩行器はとりあえず保留にしようと思います❗

ありがとうございました‼️

• 5月23日