※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

横浜市のグリーンライン沿いにお住みの方にお聞きしたいです!保育園状況…

お世話になってます!

横浜市のグリーンライン沿いにお住みの方にお聞きしたいです!

保育園状況はやはり厳しいですか??
引っ越しと復職考えているのですが、一から探しての復職となります。グリーンライン沿いにお住みの方で引っ越しして一から仕事探して現在働いてるって方いますか🤔?

今現在川崎市に住んでいますが、引っ越しと出来れば保育園に入れて働きに出たいです!

アドバイスや環境の事教えて下さい!

コメント

りー

都筑区ですが今年の4月は0歳児で保育園を選ばなければ休職中でも入れたようです。
1歳クラス以降、途中入園を含めフルタイムでも厳しいです💦

• R

R

なるほど!やっぱり横浜も川崎も厳しいのですね( ; ; )

• 5月22日

私も今は川崎市に住んでいますが、実家がグリーンライン沿いです。

川和町とかふれあいの丘の方であれば保育園もは入れたみたいですよ❗️

私は保育園は諦めて幼稚園に入れようと同じく引っ越しを考えてます😆

• R

R

奥の方?が入れやすいんですね!
    幼稚園に後から入れるのも有りですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾✨

• 5月24日