※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぷー
ココロ・悩み

友人が子供の写真を送ってきて反応に困っています。友人は可愛いと言って欲しいのか気になります。

友人がしょっちゅうラインで自分の子供の写真や動画を送ってきます。
私は基本的に送りません。
なんかいつも反応に困ってしまいます。
別に可愛くないわけじゃありませんが、どーゆー反応を求められているのかわからなくて。。。
友人はいつも自分の子供のことを可愛い❤️とラインで言っています。
やっぱ可愛いって言って欲しくて送っているのでしょうか。。。?

コメント

★柔らかこーねこ毛糸玉★

可愛いねー❤️

てやっとけば良いかな?と。
もしくは既読スルー。

私は相当に親バカですが、同じテンションで写真見てくれるのは旦那くらい、と自分に言い聞かせてます😞💦

• りなぷー

りなぷー

毎回、可愛い!って送るんですがなんだか義務的で苦痛です笑

そうですよね!私も親バカですが友達に同じテンションは使えません💦旦那くらいですよねー!

• 5月22日

絶対そうですよ!
面倒ですね😰
最近子どものことSNSにのせるの流行ってるみたいだからあなたもやつてみたら?
と誘導してみたらどうですか?
そうすればラインもこなくなるかもしれませんよ!

• りなぷー

りなぷー

ほんと、面倒です💦
    一応SNSもやってる子なんですが、あまりフォロワーがいないみたいでいつもポストしても反応なくってラインで送ってくるんです😥

• 5月22日
ぴーなっつ

わたしも送っちゃう派です。笑

送り合える友達にしか送りません😂

こんなんできるようになったよー!みたいなのを近況報告し合っている感じです🙋‍♀️

一方的だったら嫌になりますよね💦
わたしも気をつけます😭

• りなぷー

りなぷー

近況報告ならいいじゃないですか😄しかも送り合ってるなら😆

そのこはほんとに些細なこととかです!
    まだ喋れないけど喃語を話してるところとか、お昼寝の寝顔とか、夜寝てるところとか、おやつ食べてるところとか。。。時には急に生まれた頃の写真とか。。。

• 5月22日

完全に自己満ですね😊💦私なら既読スルーします😅

• りなぷー

りなぷー

既読スルー、ありですね!
    ほんと、自己満困ります!送るなら旦那に送ってくれって思います😅

• 5月22日
リラックマーくん

よその子と会うならまだしも写真送られてきたって嬉しくもなんともないです😰

私も可愛いと思ってますが痛いと思われたくないので旦那と実母にしか言ったことないですよ😂

スルーするかテキトーにスタンプで返事ですかね💦

• りなぷー

りなぷー

ですよね!
    孫でもないのに、些細な写真送られて来ても困りますよね!!
    スルーの方向で頑張ります😜

• 5月22日