※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

孫の面倒をみたがらないくせに誰かのまえでは張り切っていいところみせ…

孫の面倒をみたがらないくせに
誰かのまえでは張り切って
いいところみせようとする義母に
ほんとに腹が立ちます⚡️

もともと私も預けたくない私は
ある意味助かってるのですが
義父や親戚の人がいるときは
「いいおばあちゃん」演じていて
みるとイライラしてしまいます😞

今日は旦那が飲み会でおらず
泣いてる次女を私があやしてる間に
義父が息子とお風呂に入ってくれ
長女をみるからと(義父の前で)義母。
預けると外にでかけたので
しばらくして様子を見に行くと
近所の人と話し込んでいて
長女は道路のはしっこで一人で
遊んでいました😮

急いで長女を迎えに行き
部屋に戻りました😞
私がみた一瞬だけかもしれませんが
それでもありえないと思ったし
道路で車の通りもそれなりにあるし
やっぱり預けるのはやめようと
少しでも預けてしまったことに
とても後悔をしました😣

たぶんこれを義父に話すと
車がきたら連れてくるとか
そんなに危なくないとか
義母をかばうことしか言いません😞
そして日中も義母と一緒に
育児をするように言うと思います😣
(上の子2人はこども園行ってますが)

旦那にも義母を頼ってほしいと
言われるのですが無理です(..)
こんな状況で預けられる方いますか?
遊んでくれないのを知ってるので
子どもたちもさほどなつきません😂

コメント

Katty

私はまだ初めての子を妊娠中なので、まだまだわかりませんが、
私も預けたく無いですね〜(°_°)
心配してる方が、疲れそう(°_°)
あと良いとこ見せようみたいな考えの人、嫌です。

旦那さんに頼ってほしいと言われたら、面倒見てもらうより、金銭面だけ頼らせていただきたいw

危ないか危なく無いかって、決めつけても、危なかった!ってなったら時すでに遅し。

お子さんが、旦那さんの前で、えー、おばあちゃんやだー。とか言って欲しいとか思っちゃいそうですw

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    普段の姿で大丈夫です😂って
    言いたいくらいです(TT)
    みせたくない私とみたくない義母で
    バランスがとれてるのにって
    常に思ってます(*´・ω・`)

    今のところばあばよりも
    断然じいじなので
    このまま行くことを願います😣

    • 5月24日