※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

完母を目指すが母乳が出にくい。吸わせる以外のアドバイスを求めています。

1人目の時に生後2ヶ月で胃腸炎になり、薬を飲まなくてはいけなくなりそのまま完ミになってしまいました😭。
今回は完母を目標にしてるのですが、上の子の時もあまり出も良くなく、混合でした。どうしたら母乳が出ますかね?🤥吸ってもらうのが一番だと思いますが、何かアドバイスありましたらお願いします。。🤦‍♀️

コメント

deleted user

ごぼう茶がいいと聞いたので、今日ごぼう茶買ってきたところです!
私は逆に出が良すぎで乳腺炎にばっかりなってお餅やもち米は母乳の出を良くするので先生からあまりたべないようにと注意されました😂💦(大福が好物で毎日食べたら乳腺炎になりましたw)

とーふ

生後2ヶ月で完母です。完母が軌道にのるまでは毎日たんぽぽコーヒー飲んでました。あと野菜、主に根菜を積極的にとってました。レパートリーが全然無いので筑前煮と豚汁ばっかりでしたが😅あとは白米を一食で2杯食べたり。それと気が向いた時に肩周りのストレッチしてました!

まぁまチャン

私も1人目は母乳
出なくて完ミでしたが
2人目では母乳の出が良く
今、完母です。
私も上の方と同じで
たんぽぽコーヒーや
ハーブティーを
飲んでいました(*´꒳`*)