※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

離乳食でささみを使う方法とオススメレシピについて教えてください

もうそろそろ離乳食でささみデビューしようかと思うんですが、皆さんどうやって細かくしてますか??
あと、ささみを使ったオススメレシピ教えて欲しいです😂💓

コメント

ふりめる

片栗粉つけてレンチンして、その後すり鉢ですってました!
ブロッコリーとあげると鉄分の吸収が良くなると聞き、組み合わせてあげてました☺️

• しまうま

しまうま

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月22日
HARE👼👼👶

すり鉢ですり潰してます😊離乳食の本には包丁で刻むって書いてありましたが、すり鉢の方が楽です!
人参、玉ねぎ、ブロッコリー、かぼちゃを一緒の鍋で柔らかくなるまで煮て、たたいて潰して野菜ペーストを作って冷凍常備しているのですが、その野菜ペーストとささみと出汁を混ぜてとろみをつけて、野菜とりささみあんかけにしてご飯にかけたり、麺にかけて食べさせるとよく食べます😊

• しまうま

しまうま

経験者の楽な方法を教えてもらえて嬉しいです😆
    おいしそうですね〜🎶
    作り方までありがとうございました💓

• 5月22日

普通に包丁でみじん切りにしてましたが、私が持ってる本には茹でたささみをそのまま冷凍して、使う分だけその都度すり下ろす方法も載ってましたよ✨🙋‍♀️

トマトはもう食べさせませたか??😊
私はトマトソースが使い勝手がよく気に入ってます😆

トマトを角切りにしてみじん切りにした玉ねぎ、人参、ささみと煮込めば味付けなしで美味しくできます❤️

ご飯と混ぜてトマトリゾット、野菜スープで伸ばしてミネストローネ、パスタやハンバーグなどにかけたり色々使えます😄👍

• しまうま

しまうま

教えていただきありがとうございます!!
    色んな方法があるんですね!!
    トマト食べましたー😊!
    トマトソースいいですね🎶
    とても参考になりました!!
    ぜひ試してみたいと思います💓

• 5月22日