※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

人工授精を3回行い、体外受精説明会に参加予定。精子の状態はパーセンテージで教えてもらえるが数は不明。

タイミング7回、人工授精2回、今3回目の人工授精結果待ちです。
私に小さい筋腫がチラホラあると言われましたが、場所大きさ共に問題ないと言われており、卵管も通っていて、ホルモンも異常なし、旦那の運動率が悪く不妊の病院に行き始めましたがこの2ヶ月80%はありますが妊娠にいたらず。
7月に通っている病院での体外受精説明会あるので参加する予定です。
空胞だとか、精子の数少ないとかって体外受精じゃないと分からないですよね??
現段階で精子の量や奇形精子などは%で教えてくれますが数は教えてもらえません。

コメント

あゆみ

私たち夫婦もそんな感じでした。
私は子宮筋腫があるものの、直接不妊の原因ではない。主人は運動率、量は問題なく、ただ少し奇形が多めとのことでした。
人工授精4回してダメだったので早々に体外に挑戦して1回目で着床→出産しましたよ😄
私が通っていたところでは、人工授精のたびにその時の精子の量や運動率、奇形の数なども紙で渡されてました。
病院通いもたいへんだと思いますが頑張ってください‼️いい結果が出ることお祈りしてます✨

• m.a

m.a

全く同じですね!!!!
    私の行ってる病院も紙で、量とトータル運動率と奇形の%を平均値の横に並べるように書いてあって毎回渡してくれるんですけど、前進精子とか個数とか教えてもらえないので、トータル82%とかあっても個数が少ないとかあるのかな?とか思ったり🤔

体外受精も1回での確証ないからすごく不安で、、、

• 5月22日
  • あゆみ

あゆみ

すごく不安ですよね😣
    私も体外に挑戦するのはすごく悩みましたが、このまま人工授精続けてもお金ばっかりかかるしなぁと思って踏み切りました!
    判定日は今までこんなに緊張したことないってくらい緊張で震えてましたよ😅
    疑問に思うことはやっぱり先生にしっかり聞いてみたほうが自分も納得して治療できると思います!私は先生とあまり話せなかったなって時は看護師さんにも相談したりしてました!

• 5月22日
  • m.a

m.a

先が見えないので、これから何をすればどーなるのか?今体がどーなのか?が分からないから不安です😭

次病院行くとき先生に聞いてみようと思います!
    6月タイミングの時に旦那が出張で居ないので7月に人工授精最後にしてから体外受精考えてみようかなと思います!!

• 5月22日
  • あゆみ

あゆみ

私はとにかく身体を冷やさないように腹巻きやあったかい飲み物、食事などに気をつけてました‼️
    悔いのないように、旦那さんといっぱい話してください😄
    応援してますよ〜‼️

• 5月23日
  • m.a

m.a

私冷え性で常にお尻と太ももが冷えてるんです、、腹までのスパッツとか普段も服の下にきてるんですけど💧
    説明会予約したので7月に旦那が仕事にならなければ旦那にも参加してもらうつもりです!!

ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 5月23日
にこ

精子の数は体外受精でなくても精液検査でわかると思います🙋検査の際に運動率などと併せて結果を聞きました!聞いてみたらわかるような気もします🌸
採卵のときには空胞とか変性卵、成熟卵、未成熟卵がわかりますよ😉

ステップアップも検討中とのことで、不安も大きいと思います😢
私は男性不妊がわかり、タイミングから人工授精を飛ばして体外受精に進みました。結果、1回目の移植で授かれました☺️頑張ってください!応援しています!!

• m.a

m.a

今度数も聞いてみます!!!

今超音波だけで排卵の有無だけ見てますけど、もしかしたら卵がしっかりしてないやつかもって事もあるかもしれないですもんね💧

やるなら1回の体外で授かりたい😭

• 5月22日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、人工受精12回して、次13回目を予定してます❕❕
先月ママリでウムリンって飲み物を教えてもらいました❕😂今毎日飲んでます❕❕😊

• m.a

m.a

はじめまして꒰ ´͈ω`͈꒱
    12回!すごいですね!!ステップアップとか考えた事ありますか??
    ウムリン!調べてみます♡

• 5月23日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

勿論考えた事ありますよ😂
    不妊治療専門のクリニックに行っていた頃に体外受精の説明会に参加しましたよ❕😂

• 5月23日
  • m.a

m.a

そうなんですね。私も7月に行ってる病院の説明会参加希望しました!
    もし1回体外受精してみて成功しなかったら、、って考えたら金銭面が不安で不安で😭

• 5月23日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

今は、転院して産婦人科で次4回目の人工受精をする予定です❕❕😊

• 5月23日
  • m.a

m.a

転院されたんですね!
    私は2月に不妊専門の病院をタイミング法で通っていた産婦人科に紹介されて行き始め明日3回目の人工授精の検査薬やります💧期待していないですが、、、

• 5月23日