※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

子どもが発熱、咳、鼻水で受診。食欲不振、咳がひどく、痰切りのみ。明日受診で、点滴や処置は必要か相談したい。

医療関係のかた
教えてくださいm(._.)m

子どもが土曜〜発熱、咳と鼻水あり。
日曜には7度台ですが
咳もひどいので月曜受診。

痰切りのみ出ました。

月火と食欲なくほぼたべず。
水分は少しずつ、おしっこは出ています。
咳しすぎて、もどしています。

明日受診しますが
どんな処置をされるのでしょうか?

点滴とか必要ですか?
のんびりやさんなお医者様なので
こちらから提案?しないと
なかなかで💦
また、こんなに咳が沢山でていても
痰切りのみで様子見が普通でしょうか?

コメント

deleted user

医療関係というわけではないんですが💦
痰切りはシロップですよね?
その中に咳止めも混ぜてないですかね?
多分、もどすのは咳嘔吐みたいな感じで咳のはずみで一緒に出しちゃってるのかなと思います。
週末に発熱があって体がしんどくて食欲がないのかもしれないので、本人が食べやすいものを少しずつあげたら食べてくれるかもです。
でもおしっこが出てるならそんなに心配ではないかな、と。
鼻水がまだ出てるようなら、小児科で鼻吸いしてもらったら良いと思いますよ。あと、痰が絡んで咳き込んだり寝つきが悪いようなら、相談してホクナリンテープを出してもらうのも楽になると思います。
お大事になさってください☺️

  • HM

    HM

    粉薬で、咳止めも入ってるんですが、効かず💦
    テープは出なかったので、言ってみます!
    今日はアイスとゼリー少ししかたべず、夜も咳込むたびに泣いて起き…
    テープでましになってほしいです💦
    今熱は7.5くらいですが、この状況では点滴は必要ないですか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、水分が全く取れてないとかなら点滴してもらった方が良いかもしれないですが、おしっこも出てるなら点滴はないと思います。
    ホクナリンテープは器官を少し広げてくれて呼吸をしやすくするテープです。主に喘息の時に処方されますが、夜寝付けないのならイレギュラーに出してもらえるかもです!
    相談してみてください。
    睡眠が足りなくて、余計しんどいのかもしれないですね。
    うちも鼻風邪よく引くんですけど、そうゆう時はゼリーしか食べません😅
    あとは果物。
    でも、大丈夫みたいです!
    最近乾燥がひどいですから、お部屋加湿してあげてはどうでしょうか?

    • 5月22日
  • HM

    HM

    うちも、ゼリーはかろうじて食べてました💦加湿します!ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る時、上半身を少し高くしてあげるのも良いですよ。
    お大事になさってください☺️

    • 5月22日