※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

息子が6〜7ヶ月で初の一泊旅行。家族と温泉へ。離乳食も始まる時期。授乳やおむつで息子ペースに迷惑?気を遣いすぎるか心配。皆さんの意見を聞きたいです。

息子が生後6ヶ月〜7ヶ月になる頃に初めての一泊旅行のお誘いを受けています。
場所は家から車で片道2時間程のところで、メンバーは旦那、義母、旦那の従兄弟たち・叔父叔母・祖父祖母です。
完母ですが、離乳食が始まる時期…?
旅行のメインは温泉のようですが、子どもと一緒には入られないですし、息子の授乳やおむつなどを考えると息子ペースになってご迷惑ではないか…。
旦那の家族ですし、大人数でお互い気を使ってしまうのではないかと。

みなさん、どう思いますか(^_^;)?

コメント

脇臭い

私なら行かないです。
気も使うし、親族で行ってもあまり楽しくないし(すみません)

• りさ

りさ

ご意見ありがとうございます☆

• 5月22日
picaさん

気を使うのが面倒くさいので行きません(笑)
6ヶ月〜でも泣くしてんてこ舞いだと思います💦

• りさ

りさ

そうですよね💦
    ありがとうございます☆

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人の家族が行く行かないで選択肢を与えてくれるのであれば私ならお断りします。強制なのであれば赤ちゃんのペースに合わせてもらうのが当たり前だと思うので気にせず赤ちゃんのペースでいつも通り過ごします☺︎

• りさ

りさ

そうですよね。
    選択肢を与えてくださっているのであれば、自分の気持ちを尊重していただけますよね😌
    ありがとうございます☆

• 5月22日
ささこ

私ならお断りしますね。
子どもは温泉入れないですし、自分が温泉入るとき誰かが見ててくれるといっても、落ち着かないし😅
旦那と義母だけならですが、従兄弟やその他の親戚と一緒になんて私なら勘弁です‼️お子さんも、キララさんも疲れて終わりな気がします😅😅旦那が行きたいと言えば、どうぞ参加してきてくださいとは言いますが。

ランチくらいなら参加しますが、一泊温泉は大変な気がします😭

• りさ

りさ

旅行にこだわらなくても良いですよね💡
    ありがとうございます☆

• 5月22日
なっつん

みなさん、けっこう冷たいんですね…笑

私なら絶対行きます!
みんなで温泉なんて親孝行、祖父祖母孝行にもなるし、赤ちゃんもみんなに会っていい刺激を受けると思うし。
親戚みんなで温泉行けるって幸せな事だと思いますけど。
私はいとこ同士が仲良かったので小さい頃は大人数でよく旅行とか行ったのがいい思い出です。
赤ちゃんのペースでいいじゃないですか!
みんなそれを承知で誘ってるんですよ。

義両親と仲良いのが前提ですけどね笑

• りさ

りさ

そうですね。確かに、幸せなことですよね😌
    ありがとうございます☆

• 5月22日
みいたろ

いいですね!温泉\( ˆoˆ )/
私だったら実母がいれば心強いですが…。メンツが気を使いそうな感じですね…!笑 けどキララさんとの関係はいい感じなんでしょうか?(о´ω`о)
私も先日実父母、祖母と温泉に行きましたが、みんなして見ていてくれてたので温泉もご飯も楽しめましたよ😄✨
完母だと授乳時に気を使いませんか?お部屋が別だといいですが、夜泣きとかも気になるので、部屋別、車別、メンツが気にならない!の条件付きで私だったらいきます\( ˆoˆ )/笑

• りさ

りさ

自分の家族だと心強いですが、旦那の家族となると…少し考えてしまいます😅
    ありがとうございます☆

• 5月22日
みん

親族との仲、どれだけ理解あるかによりますね!!
うちは旦那、義母が言いにくいことフォローしてくれるので、気遣うだろうけどせっかくのお誘いなので行くと思います☺️
温泉メインなら子どものペースでもそこまで影響ないと思うのと、離乳食もその時期ならお休みの日を入れてもいい頃だと思います👍
まだ走り回らないし、ただ何かするだけで可愛い可愛いの時なので微笑ましい旅行になるのではないでしょうか☺️

• りさ

りさ

うちの旦那、義母はフォローは…(笑)
    そこが不安要素の一つでもあります💦
    離乳食はお休みを入れても良いのですね😌
    ありがとうございます☆

• 5月22日
とも

子ども中心になっても何も言われない関係、
自分が温泉に行ってる間旦那さんがちゃんとお子さん見ててくれる、
初めての場所でもたぶん寝られそう、
夜泣きなどで疲れそうなので翌日は現地解散OK、
…だったら私だったら行くかもしれないです( ´∀`)

でも自分が少しでも気を使いそうだったら行かないです💦

• りさ

りさ

なるほど…不安しかないです😓
    ありがとうございます☆

• 5月22日
おもち

私は断りますね( .. )
完璧子供のペースに合わせてくれると言っても、長時間の車移動で慣れない場所となると子供も疲れてしまうと思います。

何よりママが気を使っていたり緊張しているのって赤ちゃんにも必ず伝わるので...💦
今から、大丈夫かな?不安だなって思ってるなら今回は遠慮しても良いと思いますよ!

私の子供は今まさに6ヶ月ですが、自分の親とでさえ旅行に行ける自信はありません。笑

• りさ

りさ

赤ちゃんにも伝わる…
    大事なことですね😌
    ありがとうございます☆

• 5月22日