※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
子育て・グッズ

股関節が硬いと言われ、来週精密検査を受けることになり不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

4ヶ月検診で、股関節が硬いと言われました。
来週精密検査を受けます😭
ネットで調べてしまい、脱臼やらなんやら出てきて器具をつけなきゃいけないとか…😢
今からか不安で仕方ないです💦
同じ方いらっしゃったらお話聞かせてほしいです😭

コメント

チビマリ

同じく、股関節が硬く、整形外科にまわされました
レントゲン撮ったら、4ケ月ころから新たにできる骨が片方まだできてなかったです
3ケ月後に再検査で、その時はちゃんと骨もできてて問題ありませんでした

• チョコ好き

チョコ好き

そんなこともあるんですね😭
    問題なくて良かったです!
    ありがとうございます!

• 5月22日
まりか

親族に股関節に問題あり固定してた赤ちゃんいましたが、1歳くらいで外れて今は5歳ですが普通に元気に走り回ってますよ😃

見た目が少し可哀想ですがしっかり治療すれば問題ないですし、お辛いとおもいますが将来のためです(;_;)
歩き始めが少し遅かったようですが1歳2ヶ月くらいで歩けてました(^-^)

• チョコ好き

チョコ好き

やっぱり歩くのも遅れますよね😭可哀想だけど治療できるだけありがたいと思うべきですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月22日
 豹

うちも1ヶ月検診ではなにも言われませんでしたが次の検診で引っ掛かり大きな病院へ行きました。レントゲンと触診をした結果何事もなくその半年後にも行きそこでも大丈夫だと言われてやっと安心することが出来ました(T-T)

ただ力が入っていただけでも再検査しましょうとか言われることもあるみたいなので、うちはとにかく横抱きではなく前だっこにして足が開くように柔軟させていました^^

とても心配ですがレントゲンを撮ったり再検査することで安心することもありますし、もし器具をつけるまでに至っても治ることが多いみたいです!

• チョコ好き

チョコ好き

何事もなくて良かったですねぇ😭でも不安ですよね~💦
    私も何事もないように祈ってます💦
    ありがとうございます!

• 5月22日
にこ

健診のスタッフ側として関わってます🙋
精密検査とのことで、不安かと思います😢股関節については小児科より整形で専門的に確認してもらう必要があるので気になる所見があれば精密検査になっています😅
レントゲンを撮って異常がないこともよくあります!もし異常があったとしても、いまの時点でわかって必要な治療をすれば歩行などへの影響も低くなます😉
安心のためにまずは整形で確認してもらいましょう🌸

• チョコ好き

チョコ好き

ありがとうございますスタッフさんのご意見心強いです😭💦
    早くに確認できて良かったと思って検査に行ってきます💦

• 5月22日
れんママ

上の子が股関節硬いって言われて、整形外科でレントゲン撮りました😰😰骨には異常なく、少し股関節硬いぐらいだったので。股関節を柔らかくする運動などを半年ぐらいして大丈夫になりました🙆‍♀️
10ヶ月過ぎには歩き始めて、今では特に何も異常なく生活できてます(*´꒳`*)//

主人も股関節硬かったみたいで💦主人は小さい頃器具をはめてました😅😅

• チョコ好き

チョコ好き

硬いだけでも再検査になるんですね~💦
    問題なく成長してらっしゃるみたいで良かったです😭
    旦那様もだったんですね!
    ありがとうございます!

• 5月22日