※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
お金・保険

今度引っ越すのですが、場所的に7月に建つ予定の新築の賃貸アパートがい…

今度引っ越すのですが、場所的に7月に建つ予定の新築の賃貸アパートがいいと思っています。

しかし、初期費用がとても高いです。

まだメールで見積もりを出してもらったので直接お店にいってないですが、新築でも家賃って値切れますか?

ちなみに家賃、共益費、駐車場代、仲介手数料、消毒施工費、損害保険料で、ホームメイトで借ります。

仲介手数料は1ヶ月分で高いので、そこは値切りたいと思ってます!

ホームメイトはあまり値切れないと聞いたことありますし、新築って難しいのかなーと😱

アドバイスお願いします!

コメント

はみんぐ

ホームメイトではなかったですが、新築アパートです!
普通に値切りましたよ🙌
確かに新築じゃない所と比べると値切り額は少ないのかな?と思いますが、直接お店に行って担当者の方とお話しした際にがっつり値切りました😂

• コスモス

コスモス

すごいです!
    私、そういうの苦手なんですが、ちょっと高いなと思ったので、話してみたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • はみんぐ

はみんぐ

私の場合はすぐに入居者決めたかったみたいなので、
    今日契約いただけるならその金額で大丈夫です。と言われました!
    なので、入居するまで1カ月先でしたが契約して値引きしてもらいましたよ!

• 5月22日
  • コスモス

コスモス

いい条件だったんですね!
    相談してみる価値はありますね🤔
    まだちょっと先だったのでお店にはいってないのですが、6月ぐらいにいってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月22日
ほのち

新築は難しいでしょうね😅
他にその値段でも借りたいって人いっぱいいるでしょうし💦

• コスモス

コスモス

ちょっと話だけしてみたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 5月22日
しまおじ

値切れる値切れないに関わらず新築でそれは失礼じゃないですかね・・・あと仲介手数料も普通だと思いますよ😶

• コスモス

コスモス

今まで借りたところがホームメイトじゃないですが、仲介手数料半額のところが多かったので😓
    ありがとうございます!

• 5月22日

値切るくらいなら他の安い賃貸探すのはだめなんですか??💦
確かに新築がいいかもしれないですが、新築なら初期費用高くて当たり前だと思ってました。
値切れるのも知らなかったです(-_-;)
あたしも仲介手数料はそのくらいが普通かと思います!

• コスモス

コスモス

仲介手数料半額なのは新築じゃなかったからでしょうか🤔
    家賃を値切るのは以前他の質問をした時にママリで教えてもらいました!
    ありがとうございます!

• 5月22日

退会ユーザー

それはあると思いますよ!

あたしは値切るくらいなら他にアパート探して自分が出せるところを探します!
    気を悪くされたらすみません💦

• 5月22日
  • コスモス

コスモス

いいえ!
    保育園の場所的にそこが一番よくて😓
    他にもあるのですが、保育園に遠く、朝の5分〜10分ってかなり大きいなーと💦
    保育園入れる前はタイミング悪く引っ越しできなくて😥
    まだそこにするか、少し遠くて安いところか悩んでます💦
    コメントありがとうございました!

• 5月22日

旦那が不動産ですが、その不動産のものでない新築で値切りはなかなか難しいみたいです😣
言われたら管理会社と相談はしてみるけどめっちゃ怒られるからやめてほしいって苦笑いでした😅

仲介手数料は半額とかけっこうできますよ!
あとは礼金も値切れるか聞いてみてはいかがでしょう!

• コスモス

コスモス

旦那さま不動産なんですね!
    そして、相談はしてくれるんですね!←プラス思考ですみません笑
    礼金はない物件なので、仲介手数料は半額にならないか相談してみます😄
    ありがとうございます!

• 5月22日

退会ユーザー

帰ってきたので聞いてみたらホームメイトは安くしないかもねって言ってました!
    ホームメイトの持ってる物件じゃなかったらホームメイト以外の不動産のほうが安くしてくれるかもよーとのことでした笑
    安く新築住みたいですよね!羨ましいです😆

• 5月22日
  • コスモス

コスモス

わざわざ聞いてくださってありがとううございます😭
    やっぱりホームメイトは難しんですね💦
    今スーモを見てみたら、アパマンショップからも出てました!
    もう少し時間たったら他の不動産からも出るものでしょうか🤔

• 5月22日

退会ユーザー

新築だったら売れるのでどこの不動産も契約したいと思いますよ!
    内見だけ行っておいて他に安くできる不動産見つけたらそっちで即契約でもいいと思います😊
    わたしもいま住んでるところはそうやって決めました笑
    ただ無くなっちゃう場合もあるので見極めるのが難しいです😂

• 5月22日
  • コスモス

コスモス

なるほど!
    ほかの不動産で、違う物件も一様みてみよーと思ってたので、そこで新築も聞いてみたいと思います!
    一回で全部観れた方が楽ですもんね🤔
    いろいろと教えてくれるありがとうございました!

• 5月22日