※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から妊娠報告を受け、喜べない理由や関係の変化に悩んでいます。

友人から妊娠報告がきました。

おめでとうと言いましたが正直、あまり喜べません。
その子は学生時代、彼氏がいるにも関わらず色んな男の人と関係を持ったり、
私結構遊んでるんだアピール、友だちには結婚して落ち着いた人ナンバーワンだって言われた、などで一緒にいると、なんて言って欲しいのかな?モテるねって言われたいの?
と心の中でずーっとイライラしてました。

私は色んな男の人をとっかえひっかえするのがあり得ない!というより、男の前だけ態度が変わるのがなんとも、、、

昔は仲が良かったのに、、、今は上辺で仲良くしている感じです。年に一度しか会いませんが、、、



心の黒いものが出てしまいます、、、





コメント

*モジャ*

そーゆう時あります‼️‼️
何かモヤモヤと言うか…
なんと言うか…

わかります😭その気持ち💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰もがありますよね、、、
    いつからこんなに人の幸せを喜べない自分になったのか、、、もやもやします、、、

    • 5月22日
レッサー

そうゆう感情もあっていいと思いますよ😊
相手にはちゃんとおめでとうと伝えているんだし。
黒い感情は人間誰しもあるものです🤣笑
ただ、相手を傷つけなれれば
それで良いんじゃないですね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね、、、
    心の中は漆黒です笑😂😂

    • 5月22日
りー

私は逆にその友達みたいな
人でした…恥ずかしながら…(笑)

その頃は自慢とかではなく、
ただただネタにしてました😂
今は不倫とかもなくどちらか
といえば男なんていらない。
子供がいればいい。という
感じです。さすがに落ち着き
ました。

まあ、でも逆の立場だったら
私もはぁ?ってなると思いま
す。あれだけ遊んでたのに。
とかなんか思いそう(笑)

でも、祝福してあげましょ?
ぽわりさんに祝福してほしい
からわざわざ連絡したと思い
ますよ😳

私も友達からきっとそんな風に
思われていたと思いますが、
祝福はしてくれました(笑)
今は子育て頑張ってるね!と
言ってくれます😭

きっと頑張ってと言ってほし
いと思うので言ってあげてく
ださい。そして不倫でもした
らボロクソ言いましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祝福半分、黒いの半分て感じです笑😂
    祝福してあげたいのですが😩
    言葉では一応祝福しました😊笑

    • 5月22日
deleted user

私なら、自分と合わない人と上辺で仲良くするくらいなら、徐々に忙しい振りして連絡や返信の頻度を減らしますね…
年一で会うくらいなら、それでいけそうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしたいのですが、共通の友人もいるので切るに切れず、、、
    😩
    けどあと5年もすれば会わなくなるような気もします、、、

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます!
    共通の友人がいるのが面倒ですね…
    私はそれでも切るかもしれませんが💧
    確かに子どもが大きくなれば更に忙しくなって、会わなくなりそうな気がしますね😅

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😩
    学生時代からのグループの一人、、、みたいな感じです。
    子どもが大きくなったら会わなくなることを願います、、、😩

    • 5月23日
deleted user

います、います。
散々あそんで中絶とかもしてて、
デキ婚しました!!!って子。

なんか呆れました。
今は子供可愛いとかなりの頻度でタイムラインとかに投稿してますけど、なんかそれすらも見たくなくて非表示してます。
共通の友人もいるので切るに切れなくて…

  • deleted user

    退会ユーザー

    黒い感情あっても当然と思います。
    おめでとう言ってるなら、心の中で何思うのも自由ですよ(*´-`)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもやもやしますよね、、、

    あんなに自由奔放してたのに何で⁉︎って思います。
    最低なの分かってるのに悪いことが起こればいいのにって思ってしまいます😩

    • 5月22日
REN.

分かります!!
私も高校の友達がそんな感じです💦
長く付き合ってる同じ高校の彼氏がいるのに平気で他の男の人と2人で遊んだり、わざわざ私と遊ぶときにその人呼んで目の前で手を繋いだり…
終いには、私がいい感じ(笑)になってた他校の人とその友達の連絡先を聞いてきて、まだ付き合ってないので嫌とも言えず相手に聞いて教えましたが、私たちが付き合ってからも一方的に連絡とってたり…(その彼は私に他の女の子に教えていいか聞かれたことがショックだったそうですが笑)
もちろんその時も彼氏はいました!
その彼氏と結婚して同じ時期に妊娠出産しました。

おめでたいことだし、友達として喜んであげるべきことだけど、なんかモヤモヤしちゃいますよね😖😖
何か悪いこと起こればいいのにとか最低なこと思っちゃう自分も正直います😅
私が高校卒業から県外にいるため年に1〜2度しか会わなかったし、結婚後は結婚式でしか会ってません!
仲のいいグループのLINEも全然動いてません(笑)
上辺での付き合いすらなくなってきてますが、それでもいいかなって思ってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!
    悪いことが起こればいいのにって思っちゃいます。
    最低なのは承知ですが、、思いますよね、、、
    人間関係って本当めんどくさいですよね、、、

    • 5月22日
  • REN.

    REN.

    私高校の時からずっと思ってました😂
    人間関係めんどくさいです。
    特に女友達。
    私女友達との付き合い下手くそで、心から親友!何でも話せる!って人いないです😂😂

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は親友だと思ってたら違ったパみたいな事もありました、、、人を信じるのも面倒になりました。
    私もなんでも話せる人いないです😂

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パじゃなくて、パターンです笑😂😂

    • 5月23日
さおり

いろんな男と関係持ってるからといって、モテるとは限られません。
男からは、軽い女って思われてると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!
    軽く見られてますよね!

    • 5月23日