※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
お仕事

内職を始める予定で、里帰り出産中はお休み。大阪府在宅ワーク支援ナビを利用した経験者に、仕事の融通ややり取り方法、感想を教えて欲しい。配送できる縫製の仕事に興味あり。

内職してる方、大阪府在宅ワーク支援ナビ利用したことのある方に質問です。

いまから内職始められたとして、里帰り出産予定なのでその間はおやすみ。
また家に戻ってきたら再開というような融通はききますか?

また最初は電話して申し込むみたいですが、その後の仕事量、納期、おやすみ期間などどのようにやり取りしていくのですか?

大阪府在宅ワーク支援ナビというサイトをみつけていいなと思っているのですが、利用したことある方どんな感じか教えてください(>_<)

内職について知識がないので、なんでもアドバイスください。

車がないので配送で荷物を受け取れるところで、
気になってる仕事は縫製です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

あんぱんこ

使ったことありますよ!
まずそこに電話して、気になる会社の番号を言うと、その会社の電話番号や名前を教えてくれるので、あとはその会社とご自身でのやり取りになります。
その内職とのやり取りでお休みや再開などは違ってくると思いますよ!
一度在宅ワークに電話してその会社の電話番号教えてもらって直接会社に聞くといいですよ!
実際やってみてお願いした仕事とは違う仕事を持ってきたりするのもあるので!

• ポポ

ポポ

なるほど!
    詳しくありがとうございます(^^)
    もう少し調べて電話してみたいと思います♪

• 5月23日
  • あんぱんこ

あんぱんこ

内職、思ったよりキツイしお金にならないです😂

• 5月23日
  • ポポ

ポポ

そうなんですね(´・ω・)
    仕事やめてしまって家でぼーっとしてるのもなんなのでおこづかい稼ぎにと思いました😢

差し支えなければどんなお仕事でいくらぐらい稼いだのか教えてください(>_<)

• 5月23日
  • あんぱんこ

あんぱんこ

私がお願いしたのは、紙袋の取っ手をつける というお仕事だったんですが、持ってきたらまったく違う仕事でネジの検品でした。
    検品系は目がつかれるのでいやだったんですが、とりあえず持っていくとのことでお家に持ってこられ、20キロ検品して700円でした。
    それを1.2日おきに取りに来ると言われ一日6時間ぐらい使ってくれと言われたのでお断りしました😣

こちらがお願いした仕事とは違うものを持ってきたりする場合もあるのでやるならまず先に確認したほうがいいと思います😔
    裁縫とかも、1.2日おきに届けてくれと言われる可能性も高いです。内職って案外ゆっくり仕事する暇ないですよ〜😣
    そのくせそんだけやっても、稼げても1万行けばいいほうです💦
    少し前に、おむつアートを作る内職の取話もききましたが、一つ作って80円でした。でもそれを作るまでに研修したり、おむつケースで20箱とか言われたので無茶すぎて💦

• 5月23日
  • ポポ

ポポ

募集で出てるものと違うものを持ってこられるのは嫌ですね(>_<)
    嫌だなって思ったらしっかり断るようにします(´;ェ;`)
    家で何もしないのが苦痛で申し訳なくて😢
    途中で放棄とかでなく、納品して次の仕事もらうまでに「無理だ!」って思ったら断れますよね😢
    単純作業は好きなので一度自分にむいてるかやってみようかなぁ…😭

何度も細かく解答ありがとうございます(*^O^*)

• 5月23日