※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

妊活3年で陽性なし、人工授精5回目。陽性の経験を持つ方の体験談を求めています。

3年くらい妊活してるけど1回も陽性見たことない…。うっすらすらない。周りの妊娠報告が辛すぎる。もぉ人工授精も5回目…あと1回でステップアップかー。
何年も妊活してて、陽性のうっすらすらなかったけど赤ちゃん来てくれたよ‼っていう方いませんか😭??もぉ不安で不安で…😢よろしくお願いします🙇❤

コメント

s

はい!

人工授精6回ダメで
顕微授精1回で運良く授かりました!!

頑張って下さい💪

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます‼
    そうなんですね‼
    おめでとうございます‼
    私も頑張ります(^-^)

• 5月22日
ポテロング

私も3年、不妊治療をしてました!毎回、妊娠検査薬をフライングしては、撃沈して妊婦さんや、子供を見るのも辛くなって体調を崩しました。周りからは、神経質になってるやらいろいろ言われましたが、不妊治療をしないと子供ができない、してもできない一生できないのでは、、。と不安で、自分でも神経質になってるのがわかりました。意を決して1年間おやすみして、出来なければ体外受精を試してみようとおもい、不妊治療を休んだら、妊娠しました。神経質になりすぎていたのか、たまたまできたのか、何かわかりませんが、排卵できている限りいつか来てくれると思います!私は薬を使わないと年に3回排卵があるかどうかくらいです😭

• ちぃ

ちぃ

同じ感じです…妊婦さんはもちろん、子ども大好きなはずなのに今は見るのも辛いです😢
    すごい確率ですね‼
    やっぱり気持ちも関係するんですね(*>д<)
    私も薬飲まなきゃ排卵しないので、お休みするのもステップアップするのも勇気が必要で…😅
    でもステップアップする前に1度休憩しようとは思ってます(^-^)
    妊娠おめでとうございます‼
    元気な赤ちゃん産んでください😄

• 5月22日
ちゃあ

私は10年間、陽性反応見たこと無かったですよ(笑)
結婚10年目で出来ました。

初めの2~3年はまわりの妊娠報告に一喜一憂してました。
それに、同じ部署でもあとから結婚する人々に先に妊娠され・・・異動希望を申し出ようかと思ってたこともありました。
年月がどんどん過ぎると、だんだん自分の心にもゆとりが出来てきて、夫婦二人の時間を楽しむ方法とか考えられるようになってきて、周りの妊娠報告もハイハイって感じで聞き入れるようになってきます(笑)

でも、諦めずにいつか出来るだろう、出来ないはずかない!!って勝手に思ってて、うちの、旦那さんは毎回今回は妊娠してるってなんか、変な自信があったみたいですが・・・そんなこんなで10年経ちましたが、双子をうみました。
採卵も何回もしました(笑)
痛いことも、いっぱいしましたし熱を出しながら仕事もしました。いろんな薬の副作用にも耐えながら過ごしてきました。でも、今では楽しい❔思い出です。

だから、夫婦二人で絶対に諦めずに、乗り越えて下さい!!
応援してます!!!

• ちぃ

ちぃ

遅くなってごめんなさい(*>д<)
    希望が持てました‼
    ありがとうございます‼
    諦めずに頑張ります😌

• 5月24日
❁⃘*.゚

私も1度タイミングから自然妊娠し、繋留流産をしてから2年半。トータル4年ほど妊活してますが流産後は全く妊娠に至りません... 半年前に人工授精にステップアップし、ちぃさんと同じく今月5回目を終えてこれからどうしようかと悩んでる所です😢また今月も生理が来そうな感じで落ち込んでます。
もう1回だけ人工授精してみようか... 切り替えて回数を決めて体外受精に踏み込もうか...考えてる所です。

すみません...人工授精5回目同じ状況だったのでついコメントしてしまいました。

一緒に頑張りましょうね😢✨

• ちぃ

ちぃ

同じ感じですね😣
    生理予定日が明後日で私もリセットしそうです😭
    私は、先生にもう1回人工授精してもいいかなー、と言われてるので、あと1回だけしてみようと思ってます。
    そのあとは少し休憩して、ステップアップしようと思います😄
    一緒に頑張りましょー😣❤

• 5月24日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

でも、まだ予定日過ぎてないんですね✨今回妊娠に至ってるよう祈ってます🙏✨
    私も5回までと思ってましたが6回目までと言われる病院も多いと聞くので泣きの1回でやってみようかと思いました😢年齢もいってるのでとても焦ってます...
    頑張りましょうね✨✨✨

• 5月24日