※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

吉川病院での出産経験者への質問です。内診が苦手で不安な様子。赤ちゃんが大きく早く産みたい気持ちもあり、内診を受けるべきか迷っています。高田先生にも診てもらいたいとのこと。

吉川病院で出産された方💫
37週3日に入りました。

吉川病院では、内診グリグリはありましたか??
切迫早産でやっと安静解除になりましたが、
赤ちゃんが少し大きいのと、早く産みたいなら
しっかり動くように言われました!
今週末検診があるのですが、
内診自体も苦手ですし、
内診グリグリも相当な痛みがあるものと周りから
聞いてるので少し不安で、、、

ただ未だに嘔吐やよだれづわりも続いており
早く産みたい気持ちもあるので、
内診グリグリしてもらうべきかなっっと思っています。


あと高田先生に取り上げてもらいたい!!
運次第かなあって思ってますが、、
せっかく高田先生の評判を聞いて
病院を決めたので、、💫

コメント

deleted user

吉川病院で出産しました!
検診の際に内診グリグリはなかったですが、陣痛中に子宮口の開きを見るために内診したときにグリグリされました😭
高田先生じゃない先生だと最悪みたいですね😣

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん


    早速ありがとうございます😊
    陣痛中にされるんですか、、痛かったですか?😭💦

    ですよね、、
    お産の希望に高田先生がいいって書いたのですが、、笑

    高田先生に絶対なるようにはどうしたらいいんでしょうね😢🙂

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誘発分娩だったのですがなかなか子宮口が開かなくてグリグリされたんですけど泣き叫びました😂笑

    診察のやっている時間は確実に高田先生ですが、夜間とか朝方になると違う先生になることが多いみたいです😭

    絶対となると計画分娩にするしかないと思います😣

    • 5月22日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん


    そおだったんですね(´;ω;`)

    夜間と朝方注意ですね😭
    病院いくときが朝方とかでも取り上げてもらうのがお昼くらいなら高田先生になるんですかねっっ💪

    計画分娩は先生に提案されてですか?どういう流れでなるのかがわからなくて😭里帰りで34週から通っててあまり詳しく流れという流れを説明されてないんです。。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなると思います😊

    私は赤ちゃんの頭が大きいかもと言われ、先生と相談して計画分娩にしました✨

    • 5月22日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そおなんですね!

    私もこの前エコーの先生に
    気持ち頭が、大きいかもねって言われたんですけどね🤣💦💦

    計画分娩だとプラス結構かかりますよね??

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は骨盤のレントゲンを撮って、ぎりぎり通れるかな~って感じだったのですが全然産まれる気配がなかったので計画分娩にしました!

    普通分娩がどのくらいかわからないですが11万払いました😊
    初めての出産だったのでこんなもんなのかなーって感じでした✨

    • 5月22日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん


    なるほどー!!
    次の検診が38週なのでまだまだそんな話でない気もしますね(´;ω;`)
    でも次の検診で、踏み込んで少し聞いてみます!!

    何から何までほんとに
    ご丁寧にお返事ありがとうございます(´;ω;`)💕💕

    • 5月22日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん


    何度もすみません!!
    私も急遽計画分娩になりました✨

    高田先生がこの日ならついててあげれるよってゆうて頂いた日になったので、安心感と、
    そんな急な話!?という
    恐怖感で感情がめちゃくちゃです。笑

    前日入院し、棒?をいれ
    翌日から誘発剤?と聞いてるのですが
    もし良ければどれくらいお産に時間かかりましたか??

    あと入院中、結構スケジュールが組まれてるときいたのですが、
    お見舞いとかは友達にきてもらえそうな余裕はありそうでしたか??

    何度も質問すみませんが、
    もし教えていただければ嬉しいです🙂💕

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吉川病院は高田先生目当ての方しかいないのでそんな感じで計画分娩になる人多いみたいですよ😊✨
    無事に高田先生に取り上げてもらえそうですね💓

    前日に入院して、ラミナリアという膨らむ棒?を何本か入れて私は日付変わるあたりから10分間隔くらいで弱い痛みがあったんですけど陣痛はこんなもんじゃないよって感じで結局朝まで弱い痛みを感じて、朝に高田先生に内診してもらってバルーンを挿入して9時頃に促進剤を点滴で入れて12時半くらいに破水し、ものすごい激痛がきて、15時前に出産しました!


    結構色んな予定が入ってますが、友だちの予定さえあえば全然来てもらえると思います😊✨

    • 5月26日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん


    ありがとうございます😭💕
    本当高田先生に取り上げてもらえそうでよかったです!
    こっちゃんさんが色々教えてくれたお陰ですー!!

    何本か入れるんですね😂
    痛そう、、、笑
    その日から結構痛みだすこともあるんですね💦💦

    結構ポンポンッとお産進んだんですね💙でも激痛とか、一瞬一瞬促進剤って痛みが凄そうなイメージです、、笑

    よかったです!!
    スケジュール🗓は渡されるんですかね??

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弱い痛みがきてて、助産師さんに結構痛いんですけどって言ったらまだまだ強くなるよーって言われてびびりました😂笑

    自然の陣痛を知らないので促進剤での陣痛が出産ってこんなもんなんだーって思ってたんですけど自然分娩の促進剤の分娩を経験した知り合いに聞くと、促進剤の痛さは尋常じゃなかったと行ってました😭
    私は冬に出産したんですけどもう汗だくになりながら陣痛来るたびに叫んでました😭怖がらせてしまったらごめんなさい😣

    スケジュールは産んだら貰えますよ✨

    • 5月26日
ぺこちゃん

なるほど!!
やっぱり促進剤はキツイっていいますよね!
一応高田先生に聞いたら
最高に痛いところは同じレベルで、
ただそこに達するまでが促進剤は早いから痛く感じる的なことを言われました🤣🤣💦💦

でも時間は自然分娩より半分でいけるって言われたので、即答でお願いしました😂

なるほどですね♡
アロママッサージとお祝い膳たのしみにがんばりたいです、、