※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
雑談・つぶやき

アメフトの会見、監督や大学が諸悪の根源なのも分かる。加害者もある意…

アメフトの会見、監督や大学が諸悪の根源なのも分かる。加害者もある意味被害者で、凄く後悔と反省をしているのも分かる。20歳とまだ若くて、立場の上の人から命令されて正しい判断を出来なかったのも分かる。
でも本当の被害者がいて、どの位の怪我なのかわからないけど怪我を負わされた人がいる状況で、加害者可哀想!とは私は言えないなぁ。
そう言ってる人からすれば、私は鬼畜なんだろうけど。

コメント

ママリ

私も同じです。20歳ですから、いくら指示ありと言えど善悪の判断ができなければ今後同じことがあったらどうするの?って思います。
加害者は理由は何であれ加害者です。○○を殺せと言われて、それが脅しや指示でも殺せば殺人ですから。罪のレベルは関係なく、普通に考えていけないことはいけない!僕はしません!と断る勇気がないと。それか誰かにきちんと相談すべきでしたね。
今後、社会に出てからも同じですからあの選手も訴えられても仕方ないかと思います。

  • パナップ

    パナップ

    ご返信ありがとうございます!
    批判が来るものと思っていたので、賛同してくれる方がいらっしゃってホッとしました。
    ご本人も周りも関係ない人も思うところは色々あると思いますが、せめて自分の子供には、何があっても誰に何言われても暴力はいけないと教えていきたいですね。

    • 5月22日