※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

一時保育を週2で2ヶ月利用予定。人見知りの娘が慣れるまで時間かかるか心配。元気な子だが未知の場所や人が苦手。

一時保育を利用する予定です。
週2で2ヶ月だけ利用するんですが、週2だったらなかなか慣れるまで時間かかりますかね?💦
娘は人見知りすごいです。
慣れた人にはすごい元気に自分からいくんですが…
知らないところや人は苦手です。

コメント

子どもは予想以上に対応力ありますよ⤴️
うちの子は1回目から泣かずにちゃんとご飯も完食、2回目のお迎えでは「来たの?」って感じで遊び続けようとし、3回目でバイバイされました😅
保健師さんからは、「離れられないのは子どもじゃなくてお母さんなのよ」と言われたことを思い出しました💦
ちなみに今も人見知りひどく、知らない人が近付くと固まります。
ぴおさんのお嬢さんも、すぐ馴染めますように😌

• ぴお

ぴお

歯医者などの託児では30.40分ずっと泣いていたりしたので、大丈夫かなーと😅
    早く馴染んで遊んでくれたらな✨

• 5月22日
ままり

子どもによると思うのでなんとも、、ですね😂
息子も人見知り、場所見知り酷いんで不安な気持ちすごく分かります。
私は7月に出産を控えているので、産前産後保育園が利用できなければ一時保育利用になるか、一緒には入院できないので面会時間内一緒に過ごす予定です。
産前産後保育園利用できたとしても、慣らし保育が不安です😂

• ぴお

ぴお

私も切迫早産もあり一時保育を
    利用予定で。
    集団行動ができるようになってほしいんですが、泣きそうだなー😅

• 5月22日