※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

英語教材についての質問です。早いうちから英語に慣れさせたいが、教材だけで本当に上達するか不安。他にも興味を持ったり話したりする方法を知りたい。

英語教材についてです。

ディズニーや、ベネッセのワールドワイドキッズ等色々赤ちゃんから使える英語教材が沢山ありますよね。
本当にあれだけで英語が得意になるのでしょうか?英検に早いうちから受かっている子も排出しているようですが、半信半疑です😅笑

皆さんのお子さんで、これをやったら英語に興味を持った!や、喋ったりするって言うのを教材以外でも構いませんので教えて頂きたいです💨

小学校から英語の授業もあるので早いうちから慣れさせたいと思っています。
(批判的な方の書き込みは申し訳ないですがいりません💦楽しく話をしたいので!)

コメント

私も気になってましたが、私が飽き性なのと英語が苦手なのでちゃんとやらせて教えてあげられないと思い教材は購入してないです(>_<)
英語の先生してた友達はディズニー買って毎日ちゃんと教えてるみたいですよ✨赤ちゃんのうちは子供より親が続けられるかですよね😓
代わりに一歳から英語の教室に行かせようと思ってます(o^^o)プロに丸投げですが、ダンスしたり歌歌ったりしながら楽しく教えてくれるみたいなので興味持つ子多いみたいです‼︎

ママ

私自身がディズニーやってました。
当時はマネして英単語言ったりしてたみたいですが、今は全く話せないし書けないし英語大嫌いです。笑
あれと学校の授業だけでは得意にはならないと思いますよ。ああいうので英語を好きにならせて、英会話教室とかで継続していかないと無理だと思います。
妹も一緒にやってましたが、妹も英語苦手です。笑
慣れさせる為にウン十万払うより、英会話教室とか通わせた方がお友達と楽しめて身に付いて継続出来ると思います。