※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家事・料理

みなさん魚の煮付けって結構されますか?先程、鯖の煮付けしたんですが携…

みなさん魚の煮付けって結構されますか??
先程、鯖の煮付けしたんですが
携帯触ってたら煮詰まってしまって汁がひとつも
なくなりました。
醤油も辛いもので少しと水で薄めたんですが
煮詰まってしまって恐らく辛いです。

また少し醤油をいれて水を多めにして
少し火をつけてたんですがやめました

魚の煮付け難しいです。
焼き魚の方が好きでかなり久々にしたら
失敗です( ´•д•` )💦

コメント

そらりく

私は圧力鍋を使っています😊
時間さえ間違わなければ失敗しにくいので。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    私も最近ダイヤモンドコートフライパンセットを買ってその鍋でしました。カレー作った時とっても早くできました。煮えてたのに煮つめすぎたんですかね💦

    • 5月22日
  • そらりく

    そらりく

    魚って、肉より難しいですよね💦
    圧力鍋ではない場合、こまめに鍋を見た方がいいかもしれません😅

    • 5月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ですよね( ´•д•` )💦
    次から気をつけます。
    ちなまに圧力鍋で何分煮付けてますか?

    • 5月22日
ゆーmama☆

やりますよ!
めんつゆ使って簡単味付けです(^^)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    煮付けって麺つゆでできるんですね😳

    • 5月22日
deleted user

義祖母が好きなので私も覚えてよく作るようになりました😅魚って意外と焼くのも煮るのもすぐできますよね😅

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ですね(^^)/

    • 5月22日
sooooooo

たまに作りますが、同じようになります◟́◞̀💦

砂糖と醤油で味付けしてます◟́◞̀✨

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    砂糖入れるんですね😳😳

    • 5月22日
deleted user

酒、砂糖、しょうゆ、みりん、しょうがで味付けしてます!落し蓋してます?それしたらあんまり汁は蒸発しないかも😊

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    してないです( ´•д•` )💦

    • 5月22日
ママリ

私は水うっかりなくなった時は水を入れて煮直します!
水分がなくなると魚に味が染み込みますが、水を入れて温めたらその味が水の方に行くので、少し薄まるかと!
それで大体なんとかなりますよ!
水入れてふつふつして来たら、ちょっと味見して薄かったら醤油足すとかの方が失敗しないかなと思います😊

煮付けはたまにやる気があればやりますけど、焼く方が簡単なのでたまーに程度です(笑)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    あたしも焼き魚の方が好きなので
    煮付け全くしないです笑

    • 5月22日