※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

離乳食の調理道具について教えてください。初めての調理セットを買ったり、家にあるものを使ったりしていますか?

来月から5ヶ月に入り、離乳食を始めようと思っています。そこで皆さんの経験談を聞きたいのですが、調理道具はどうされましたか?初めての調理セットみたいなものを買いましたか?それとも家にあるものを使ってやっていますか?また、出来ているやつを買って食べさせているなど教えて頂きたいです!

コメント

そらりく

はじめての調理セット買いましたが、使ったのは初期だけで、中期以降は包丁で刻んだりしてました😅
初期の裏ごしや10倍がゆには役立ちました👍🏻

  • まき

    まき

    やっぱり初期だけなんですね〜笑
    でも、初期は使いますもんね😁
    安いのを買おうと思います!笑
    ありがとうございました!😊🌸

    • 5月22日
sooooooo

ベビフードのお粥、野菜がゆを食べさせてます◟́◞̀✨

  • まき

    まき

    ベビーフード楽チンですよね😁
    私も大変な時はベビーフードにしようと思います。笑🤤
    ありがとうございました😊🌸

    • 5月22日
ぽん

はじめての離乳食楽しみですよね😌
上2人の時は特にセットは買わず、100均で小さいすり鉢と綿棒を買いました💡
まだ先になると思いますが、麺カッターも100均に売ってるので見てみてはいかがですか😀?
セリアはベビーグッズ豊富ですよ👍

ベビーフードはお出かけした時ですね🎵

  • まき

    まき

    とっても楽しみです😁
    最初は吐き出すんですよね。笑🤤
    100均ですか!!
    先にそっちに言って見て買おうか考えてみようと思います😍
    セリアですね!!!
    さっそく行ってみようと思います!

    ベビーフード外出時は、頭いいですね‼️笑😁
    ご回答ありがとうございました!😊🌸

    • 5月22日