※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂、冬は何分くらいが適切ですか?初めに浸からせたほうがいいでしょうか?回答お願いします。

現在4ヶ月の娘を育てるママです(*´ω`*)
皆さんは赤ちゃんのお風呂に浸かる時間は
何分くらいですか?
冬は寒いので最初に浸からせたほうがいいですかね?
回答お願いします(^_^)v

コメント

しーちゃんママ

うちの場合は、まず着替えるお部屋や脱衣所、お風呂場を温めておきます。
その後まずはお尻を洗ってさっとシャワーを浴びてから数分浸かり、その後洗ってまた浸かります。
洗う前と後と合わせて10分ちょっとくらいだと思います。
おもちゃなどで機嫌よく遊んでいたり、パパと3人で入るときはもう少し長いかもしれません。

妃菜ママ♡

下の子が四ヶ月位の時は最初に湯船に使ってすこしあっためてからバスチェアに座らせてシャワーたまにかけてあげながら私が急いで髪と体洗って娘を洗って最後に湯船に浸かってから出てました!笑"
15ふんくらいです!
湯気で湿気が脱衣所をあっためると良くないってテレビで見てから、洗濯機の上に広げておいたバスタオルに包んで私も拭いてから居間で着替えてます