※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afuෆ̈
お金・保険

アフラックの月額保険料は7700円ですか?

皆さんはご自分の医療保険に月いくら払っていますか?

私は恥ずかしながら31歳になるまで何にも入っていなくて、結婚し妊娠したことをきっかけに加入を検討しているところです。
プランナーさんからはアフラックを勧められていて、月7700円くらいのプランを案内されています。

保障内容や保険会社によるとは思いますが、参考にしたいので、保険料の金額を教えてください!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは旦那には少しいいのをかけていますが、私自身のは月5000円です!
医療保障と葬式費用くらいで、特に三大疾病やら何やらの保障は付けてません(´>_<`)

ちなみに郵便局でかけてます☆

• afuෆ̈

afuෆ̈

そうなんですね!
    私も三大疾病の保障をつけなければ5000円くらいでおさまりそうで迷っています(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    これから子供も産まれて出費も増えるのでどのくらいまで自分の保険料に予算を割こうか考え中です。。

• 11月5日

妊娠してから医療保険加入した者です!

アフラックを検討していましたが、妊娠してから入ると今の妊娠に関する医療費は保障されないと言われて辞めました。

コープ共済のたすけあい女性コースに加入しました☆
保険料は月々2000円で、今の妊娠に関する医療(帝王切開や早産)も保障されるのでオススメです!

今は入れるものが限られると思うので、とりあえず今の妊娠に保障されるものに入っておいて、お子さんが産まれてから手厚いものに入ってはどうでしょうか?(^^)

• afuෆ̈

afuෆ̈

状況がとても似ているのでベストアンサーにさせていただきました♡
    妊娠すると入れる保険や保障範囲が制限されるところがもったいないなぁと感じていました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

なのでコープ共済はとても気になります‼︎保険料もお手頃ですし、調べてみます♪

確かに今回の出産後に手厚い医療保険に加入すればいいですね!
    参考になりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    ありがとうございました!

• 11月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)☆

ちなみになんですが、今回の妊娠が帝王切開になった場合5年間は保険に入れなくなるそうです(>_<)

どの程度制限されるのかにもよるかと思いますが、もし余裕があるのでしたら、今回保障がおりるものと、検討されているアフラックなどにも入るとかでもいいかなーって思います(´・_・`)♡
    いいもの見つかるといいですね!

• 11月5日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

そうなんですか‼︎
    ますます勉強になります!
    それだと2つ入っておくのもありかもしれませんね(๑°ㅁ°๑)‼✧

とはいっても予算もあるので、どの保険に入るか、どの程度の保障にするかはプランナーさんや旦那さんとも話し合って慎重に決めたいと思います♪

ありがとうございました♡☺︎☺︎

• 11月5日
まつかお

私自身の生命保険は、8000円代です。数年前に3年ごとに生存祝い金??のような感じでお金が降りるタイプにしました。

• afuෆ̈

afuෆ̈

完全な掛け捨てではないのですね!3年毎に返戻金があるタイプだと8000円かけててもお得な感じですね♪

• 11月5日
愛良mama

旦那のは1万5千円くらいのものはいってますが
自分は県民共済の1500円のものしかはいってませんよ\(^^)/

• afuෆ̈

afuෆ̈

旦那も都民共済に入っているので、共済系も保険料の安さが魅力で検討してます!
    コスパ的にはいいと聞いてるので、完璧な保障とまではいかないかもしれませんが最低限カバーしてくれるようなので長く続けられそうですよね(◍ ´꒳` ◍)

• 11月5日
  • 愛良mama

愛良mama

私が事故にあったときも
    通院でしっかりお金もでたし
    値段のわりにまあまあいいかなーとおもってます♪

• 11月5日
チューリップ

私は6000円くらいです☆
死亡保証もありますが、ガン保険と入院を重視にして入ってます。

• afuෆ̈

afuෆ̈

皆さんやっぱり5000円以上かけてらっしゃる方が多いですね!
    私も医療保険に入るなら、ガン保障と女性疾病保障を特に重視したいなと思っています!参考になります( ⑅˃̵o˂̵⑅ )

• 11月5日
CB

以前は7000円くらいだったのですが、
今は月1万円くらいのものに入ってます。
今のところ保険のお世話になったことはありませんが、
兄弟がガンになり
保険の大事さありがたさに大変気づかされました。
その時にプラン内容を見直して
今の金額になりました。
昔は『安い方が...』と思っていましたが、
今では内容重視です!
よくご検討されてください!

• afuෆ̈

afuෆ̈

おっしゃる通りですね!
    私も今まで自分が大きな病気にかかったことはないんですが、先日の北斗さんのようなことに自分がならないとは限らないですし、できるだけ内容重視でいきたいと思ってはいます‼︎
    ただ家計とのバランスもあるので、どこまで充実させるか難しいところです( ˟ ⌑ ˟ )

• 11月5日
はすみっく

アフラック、オススメです!
私も加入してます。月5000円位しか払ってません。
今回、切迫早産で二カ月入院したんですが女性疾患の特約を付けていたら1日15,000円も入り黒字になりましたよ(*^_^*)
万が一、帝王切開になっても保険入りますし今すぐ入るべきです。
切迫早産や流産で一度入院すると2年位、保険加入できないそうです。

• afuෆ̈

afuෆ̈

アフラック入ってらっしゃるんですね‼︎とても参考になります♡
    プランナーさんから、アフラックは保険金の支給要件が他社と比べて緩いのでオススメと聞きました!私は妊娠中の加入になるので、今回の妊娠でのトラブルは対象外みたいですが、今後2人目の時には保障されるようですし、前向きに検討したいと思いました!
    ありがとうございます(*>ω<*)

• 11月5日
はるるな

こんばんわ。
恥ずかしながら、私も41になって出産、戸建てを買うにあたり、初めて入りました(^-^;
家を建てる際にライフプラン立ててくれたプランナーさんに相談し、三万くらいのに入りました。
投資的なやつで、学資保険にははいりませんでした。
掛け捨てにするか、将来のため払い戻しがあるやつにするか、収入によっても違ってきます。
周りがどうかではなく、全てを知ってトータルで考えてくれてるプランナーさんの提示されたやつがベストやと思いますよ。

• afuෆ̈

afuෆ̈

結婚や妊娠、家を買う時には将来設計考えますよね!
    私も昨年戸建を購入したのでお気持ち分かります!

私たちもファイナンシャルプランナーさんに相談して、今回アフラックを勧められているところです。求める内容や保険の役割によってそれぞれ違うとは思うのですが、念のために皆さんどうなのかなーと思いまして(´,,•ω•,,`)

最終的にはプランナーさんや旦那さんと話し合って決めたいと思います♪

• 11月5日
ぷーのちぃ

プランナーさんとは、保険の窓口などですか?
アフラックなら女性疾病とガンに入られることをお勧めします。
が、保険の窓口などはバックが大きいものを勧める人が殆どなので、幾つか廻るのをオススメです。

私はスミセイで9000円ほど。
旦那の個人保険はスミセイで3万円くらい。
国内生保、高いけど万一の時にいいですよ。

そんな私は元保険の外交員ですので、こうゆう話、少しは詳しいですよ(*´ェ`*)

• afuෆ̈

afuෆ̈

外交員さんだったんですね!
    私の旦那も以前スミセイ入っていたことがあるようです!
    高いので途中で別の保険に切り替えてしまったようですが💦
    ですが、保険料だけではなくてやはり内容重視で選びたいなと思います。ありがとうございます⑅◡̈*

• 11月5日
werewolf

保険だいじですよね。
旦那さんは医療保険だけでなく生命保険も入られてますか?

○医療保険→6300円、住友生命
22歳で入って、割としっかりお金出るやつです。婦人病?が手厚いやつに入ってます。
6年で1回だけ日帰り入院で使いました。
○生命保険→親支払の受取なのでいくらかわかりませんが、死んだら300万おりるやつに2つ入ってるはず。朝日生命とJA共済
掛け捨てじゃないので貯金代わりで、子供が産まれてしばらくしたら受取を旦那にかえます!

旦那
○医療保険→しょぼい(3000円くらい)のしか入ってなかったので今年25歳で書き換えました。6000円くらいになりました。ジブラルタ生命。
最近は病院がいっぱいで長期入院しにくいとも聞くので、長期入院でずっと日額でるタイプ(住友)と、最初に一時金でどーんって出る、最初の1ヶ月だけ日額が高くてそのあとちょっと減るタイプ(ジブラルタ)と迷って後者にしました。
○生命保険→こちらも今年25歳で入りました。JA共済で9000円くらいです。
死んだら2000万、65歳以降は200万だけ降りる掛け捨てタイプです。
子供が小さいうちに万一があると怖いので、老後は葬式代だけあればいいやって感じです。

ちなみに家計は旦那の保険はいって貯金ができなくなりました。
とりあえず多少の蓄えはあるので、わたしが再就職早めにするつもりで、若くて保険料が安いうちにいい保険に入るという考え方で、決めました。

• afuෆ̈

afuෆ̈

とても詳しくありがとうございます!それにお若いのにとてもしっかりと将来のための備えをしてらっしゃるんですね‼︎
    私も見習わないと( ⑅˃̵o˂̵⑅ )
    やっぱり保険料が増えると貯金はできなくなりますよね。
    今は妊娠していることもあり専業主婦ですが、育児の目処がついたら私も働きたいと思っています!
    死亡保障は旦那が大企業勤めなので会社からお金がおりるようで、そこは今のところあまり重視してないです。
    ただ、今後2人目ができたりしたら死亡保障も含めて手厚い内容のものがいいかなぁとも思います。
    ですが、今は手元にお金を残しておきたいので医療面を最低限カバーしてくれるものを探そうと思います!ありがとうございました!

• 11月5日
れい&りゅうママ

私は20歳からずっと第一生命の女性疾病の保険に入っています。
金額は11000円くらいです。

今回の出産で緊急帝王切開になり38万保険料おりました(^-^)
保険は本当大事だと思います。

• afuෆ̈

afuෆ̈

それは入っててよかったですね!
    保険料は高いですけど、国内生保も内容次第では検討したいと思います⑅◡̈*

• 11月5日

まだ締め切ってないのかな?と思い回答させていただきました
ご質問は「医療」ですよね?
私は約3000のプランに入ってますよ
女性特約、先進医療、日額五千円
アフラックの新everです
専業主婦なのでこれで十分です

他は安いので共済にも入ってますがん保険は今の所考え中で入るとしたら3000円の物考えてます
生保は主婦なので考えてないです
葬式代は貯蓄で。