※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

妊娠後の孤独感や悲しみ、情緒不安定について相談しています。1人の時間をどう過ごすか教えてほしいです。

長くなりますが、、、

結婚を機に県外に越して来て 妊娠発覚と
同時には悪阻が始まりバイトを辞めました。
旦那は飲食店で働いているので 帰宅時間は
毎日深夜2時頃で 休みも日曜日だけです。
毎日する事もなく、友達も近くにいないので
家にこもり 悪阻で気持ち悪い毎日で...
耐えられず 実家に1週間程 帰省中です。
ですが 明日には検診もあるので マンションに
帰らなくてはいけません(´;Д;`)
妊娠するまでは マンションで1人の時間も
平気でしたが 今は帰りたくない気持ちが強く
明日からの事を考えると 悲しくなります。。。
皆さんは 妊娠して家にいる時間 辛くなったり
情緒不安定になったり したことありますか??
1人の時間 気持ちを紛らわせる方法とか、
これで時間潰したよ!とか、何かあれば
教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

ぽち

悪阻中は、布団から動けず1日がすごく長く感じました😢
最初の方はスマホやテレビのブルーライトさえ気持ち悪かったですが、それが落ち着いてからはYouTubeでコナンや半沢直樹など観てました😂😂
早く悪阻よくなるといいですね(>_<)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    具合が悪いと余計に時間が
    経つのが遅く感じて 憂鬱です、、
    今までのドラマを見返すのは
    時間が潰せて良さそうですね(^^)

    • 5月22日
まーみー

妊娠をきっかけに、子供が多い職場だったため仕事を退職しました。
私の主にDVDをみたり、図書館で本を借りてきて読むことが多いです。
特に妊娠中の食事についてや知識は役に立ってると思います。
あとは、安定期になってヨガを再開したりお散歩したりすると結構時間は過ぎていきます😃
最近は眠たくて日中ゴロゴロしていることが多いのですが、それも時間潰しといえばそうかもしれません🙄

  • Yu-mama

    Yu-mama

    図書館が近くになくて 図書館の近くに引っ越したいくらいです(;_;)
    このヒマな時間に 知識をつけるのが
    一番いいですよね!
    本でも買って読んでみます(^^)

    • 5月22日
いおり

私とは、少し違うのですが…
私は、切迫早産で自宅安静の
指示が出てしまって外にも
出られなくって旦那さんと
話すことしか出来なくって
昼間は、ずっと1人で悲しくなってましたㅜㅁㅜ

私も、悪阻が酷かったので
しんどい気持ちもすごく分かりますし
1人でお家にいるのも辛いですよね…>_<…

私は、テレビやドラマ見たり
ネットサーフィンしたりと
寂しさを紛らわしてます(笑)

悪阻が落ち着いた日にでも
外に散歩に出かけたりして
気分転換してはどうですか?

他にも、支援センターに行って
ママ友を作ったり、情報共有の機会にも
なりますので、良かったら行ってみては?

  • Yu-mama

    Yu-mama

    それは精神的にもキツイですね。
    悪阻も前ほど酷くはないですが
    一人で家にいるのは辛いです(;_;)

    支援センターの紙を見たら
    妊娠7か月〜 だそうで、それまで
    行けないみたいです(´・ω・`)
    早く行ってみたいです!

    • 5月22日