※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

キューピーのフルーツ系を食べてから甘いものが好きになり、お粥おかずをあまり食べなくなりました。ビタミンは摂れているけど、お粥おかずが不足しているのは心配です。

キューピーの瓶のフルーツ系を食べさせてから甘いものを好きになってしまい、お粥おかずをあまり食べなくなってしまいました😓
ビタミンはしっかり摂れてることになるのですが、お粥おかず系が食べないというのはよくないですよね?

コメント

森の人

よくないと思います(´・_・`)!

栄養士さんが、おやつや果物、ジュースなどは出来るだけ後であげないと口が慣れてしまうから、他食べなくなってしまうから注意って言ってましたが、ドンピシャですね😥!!

• a

a

やはりそうですよね、、明日からあげないようにしてご飯とおかずをしっかり食べさせるように頑張ります❗

• 5月22日
  • 森の人

森の人

私はまだ始めてないのでわからず言ってすみません💦
    明日から食べてくれるといいですね✨
    なるべくかぼちゃとか、さつまいもとか甘いものと一緒に食べさせると食べてくれるよ、とも言ってました✌🏻✨

• 5月22日