※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

おかずやベビーフードを食べないけど、ごはんやバナナやイチゴは食べる。似たような人いますか?どうしたらいいでしょうか?離乳食はたくさん食べていたけど、最近しんどいです。

作ったおかずも食べない、ベビーフードも食べない、ごはんやバナナやイチゴは食べる。似たような人いますか?どうしたらいいのでしょうか?今までの離乳食は割と何でもたくさん食べていました。毎日しんどいです。。

コメント

ゆなこた

そういうときありますよね🤣時期なんですかね🤔好きだったもの突然食べなくなったり、は〜ってなりますけどこっちが疲れちゃうので、そういうときは食べるものだけあげてました🤮

ショコラ

白いごはん、バナナ、いちごは食べてくれるなら良いんじゃないですか?

そのうちまた、食べ出しますよ♡

うちの娘はヨーグルト好きなので、ヨーグルト→ごはん→ヨーグルト→おかず→ヨーグルト→スープとかでごまかしつつ食べさせたことあります!

それでもダメな時は、本人が好きなソフィアやおもちゃドクターのテレビ観せて食べさせてました!

それでも、いらーん!ってなるなら、食べるのだけでいいと思いますよ!

お子さんもブームがあるし、ママも疲れちゃうから、手抜きもしちゃいましょー!

1日バナナでも、人間死にませんし(笑)

ままりん

うちも1歳過ぎてから一時期ご飯拒否ありました!
今まで順調過ぎたのでイライラしてました…。
食べなくてもいいよーって感じで食べないなら下げてましたし、オヤツもあげませんでした!!
別に少々食べなくても死なないですし、本人が食べる気になるまで放っておきましたよ😊

rai

うちも一緒ですよー✋
バナナとパンケーキ(フォロミで作った甘くないもの)が大好きなので、そればっかり食べてる日もあります🍌
お猿さんだったかな?と思うくらい🐒😂
管理栄養士さんに相談したら「炭水化物食べられていて、体重身長増えているなら気にしなくていい、食べれるもの食べてくれてたら大丈夫」と言われました😊
ごはんもバナナも炭水化物だから全然大丈夫ですよ👍🎵
またきっと食べたくなるときが来たら食べますよ~🍴