※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
74
ファッション・コスメ

美容院についてご相談です😓数年前にその方がお店をオープンしたので、そ…

美容院についてご相談です😓

わたしは10年くらい同じ美容師さんにお世話になっています。
数年前にその方がお店をオープンしたので、そのお店にも引き続き通っています。

土曜日に予約のための電話をしたら他の美容師さん(担当さんの妹さん)が出ました。

"現在、オーナー(わたしの担当さん)が月の半分は県外の他店にいるので、オーナーが空いている日を確認したら折り返しご連絡します。"

とのことでした。
しかし当日、待てど暮らせど連絡はこず。

翌日の日曜日に連絡がきましたが、あちらから提案された日にちは私が都合が悪かったので、またオーナーに確認するので折り返します、と。
ちなみに連絡が翌日になったことへの謝罪はなしです😅

そして月曜日はお店がやすみ。
さらにきょう、火曜日ですが未だに連絡なし。

正直ショックでした😓
そのオーナーの美容師さんは話も合うし、成人式や結婚式に向けてのカラーもお願いした方で、腕が確かです。

他の美容師さんの対応が悪いことで、10年も通ったお店を離れるのも勿体ないなぁ😭と思いつつ、あまりの対応の悪さ、常識のなさに頭がきているのも確かで…。

皆さんならどうしますか?😭
ご意見をお聞かせください。

長くなりました。すみません。

コメント

かなりショックですね😢
10年もお世話になってる担当さんなら「こんなことがあって」と相談してみようかなと思いますが、
担当さんの妹さんとなると少し言いづらいかもですね…💦

ゆうママ

子育て中、こちらがいつでも大丈夫な訳ではないんだぞっ!と言いたい😤

私なら、担当さんに直接電話くださいと伝達します。電話なら県外でも出来るし

妹さんといえども、そのお店の
スタッフになる訳ですから
正直、言いにくいけど
ちよっと私の常識とは違う。でも、オーナーさんにはずっとお世話になってるし、これからも出来たらお願いしたいと相談します。

ずっとこれから同じ対応なのは
勘弁ですものね。

ママリ

早めに予定決めたいし、
予約したいですよね...😂

私だったら、いつまでに連絡もらえますか?って聞いてそれまでに連絡が来なかったら
自分からお店に電話します😅

これからもそんなに予約が取りづらい
なら他に美容室さがします😂

さきんこ♪

ひとまず、まだですか?とお店に電話してみてもいいかもしれませんね💧

私も10年くらい同じ美容師さんにお願いしていますが、まゆげさんのケースと同じように途中で独立して1人で切り盛りするようになったので、LINEを交換していつもLINEで予約してます😅

74

まとめてのお返事で失礼いたします。

皆さまありがとうございました…!
本当にショックで、担当さんに非はないといえど、怒りが抑えきれません😓
まだお店から連絡がないのですが、きたら一言文句でも言ってやろうと思います😅

今回は友達から教えてもらった美容院がちょうど近所にあったので、そちらにあした行こうと思います✨

皆さまお時間ないなか本当にありがとうございました😊!