※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

ムーニー、パンパース、メリーズのパンツで夜漏れにくいのはどれですか?マミーポコは安いが使い心地は?

オムツ!
ムーニー
パンパース
メリーズ
のパンツどれが、一番使いやすいですか??夜漏れにくいのはどれですか?

マミーポコはめちゃ安いですが、使い心地どーなんでしょうか

コメント

JOY

うんちの話ですが╰( •ө• )╯

うちはこの中だとメリーズが一番漏れにくいなーと思いました!
パンパースは作りが小さめなのかよく漏れてました。

• おさえ

おさえ

わかります!パンパースきつめですよね。新生児オムツの時いつもパンパースは跡がついてました(笑)

• 11月4日
  • JOY

JOY

わかります!わかります!
    ほんときつめだし浅めですよね(笑)

ちなみに今はアンパンマンのゲンキを使っててまだ漏れは経験してないです☆

• 11月4日
  • おさえ

おさえ

元気パンツ気になってました!!肌触りとかどーですか?!

• 11月4日
  • JOY

JOY

ゲンキパンツとムーニーのテープ型と今触り心地確認してみたんですがよく似てます!

子供がアンパンマン好きなのか反応しているのでそれも良い点です(笑)

• 11月4日
  • おさえ

おさえ

わざわざすみません💦ありがとうございます!!

それなら割と柔らかいんですね!
    今度買ってみます

• 11月4日
  • JOY

JOY

テープ型はパンパース、ムーニー、グーン、メリーズ・・・

パンツ型はパンパース、ムーニー、メリーズ、ゲンキ・・・

と使いましたが肌触りはムーニーやメリーズが好きでしたのでゲンキがよく似てる感じに思えましたので私は変えて良かったです☆

好みはあるかもしれませんが、もし良ければ1度試してみてください♡

• 11月4日
  • おさえ

おさえ

柔らかい感じですよねー。締め付けないよーな。マミーポコは使われたことないですか?

• 11月4日
  • JOY

JOY

マミーポコは就園してから使おうかと考えてるところでした。
    友人が使ってますが特にトラブルなく使えてるようです。
    安いのが魅力的ですよね。

• 11月4日
  • おさえ

おさえ

激安ですものね(笑)
    いろいろありがとうございます😊😊😊参考にさせてもらぃます

• 11月4日
  • JOY

JOY

オムツ選び重要ですよね。
    急いでいる時の漏れた時の時間ロス感・・・漏れが無くなるだけで穏やかに過ごせます(笑)

合うおむつが見つかると良いですね♡

そしてグッドアンサーありがとうございます。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

• 11月4日
  • JOY

JOY

なんかすみません。
    先ほどサイトみたら毎月200名様にサンプルプレゼントキャンペーンをしているみたいなので良ければ覗いてみてください。

柔らかいですがしっかり厚みのある素材です。

長々と失礼しました。

• 11月5日
  • おさえ

おさえ

ゲンキパンツですか?!

• 11月5日
  • JOY

JOY

すみません(ToT)そうです!ゲンキパンツです!

• 11月5日
  • おさえ

おさえ

えー!!そーなんですか!!それは是非応募します!!ありがとうございます😆😆😆😆👍

• 11月5日
ぱんだ

その3種類全部使いましたが
私はムーニーが一番使いやすかったです!
漏れはパンパースしか経験したことありません( ´∵`)

• おさえ

おさえ

ムーニー使いやすいんですか!!柔らかい感じですか?パンパースは割と硬めな感じがしました

• 11月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

ムーニー柔らかくて案外しっかりしてます!
    パンパースはすっごく吸収してくれるんですけど硬いしゴワゴワして使いにくかったです(›´ω`‹ )

• 11月4日
ゆうまま❤︎

ずっとパンパースですが、サイズが合っていれば、漏れたことないです。夜も朝まで変えなくても漏れないです(^^)!

• おさえ

おさえ

パンパース合うんですねー😊
    うちはでぶっちょなのかパンパース少しきつめです😭
    デザインかわいいですよね

• 11月4日
みゆママ

最初パンパースでしたがうちの子はムチムチしてて合わなかったので
ムーニーにかえました✨
ムーニーの肌触りが好きです(*´∀`)
メリーズも使ったことありますが私はムーニーの方がはかせやすかったです✨

• おさえ

おさえ

うちもです!(笑)新生児のとき病院がパンパースだったのでパンパース引き続き使ってましたが跡がすごかったです(笑)

• 11月4日
  • みゆママ

みゆママ

けっこう病院ではパンパース使ってますよね✨
    うちの子も跡すごかったです 笑
    オムツってほんと悩みますね💦

• 11月4日
  • おさえ

おさえ

いろいろ使ってみて決めます😊でもついつい安いの買ってしまいます、、オムツ代バカにならないですよね

• 11月4日
りぱ

私はメリーズ好きです!ただ高いし売ってないので、その中なら柔らかいムーニーですかね!パンパースはうちは太ももムチなのですぐ跡つくので×(>_<)。
マミーポコは他のに比べて太もも周りが凄く大きくて他のメーカーのワンサイズ上?ってくらいです!よく漏れると聞くのはこの為ですかね…。あとガサガサとかいかにも紙!とか聞いてましたが思ったよりはマシな印象です(笑)ベビザラスのウルプラはテープは良かったんですがパンツは太もも周りがキツかったのでうちみたいな太ももムチには合わないです。スヌーピー可愛いからショック…。

• おさえ

おさえ

すいません!返信押してなかったです💦💦

• 11月5日
  • りぱ

りぱ

大丈夫ですよ(^。^)(笑)
    最初マミーポコ買った時は大きすぎて使うの後回しになりました💦あとゲンキのパンツ初めて買った時はパッケージ開けて触ってフニャフニャで!何これ?!って(゚o゚;;柔らかさ凄かったです!太もも周りはムーニーよりゲンキの方が少しゆったりな気がしました☆

• 11月5日
  • おさえ

おさえ

げんきなかなか良さそうですね!!
    今度買ってみます😆

• 11月5日
おさえ

うちもボンレスハムみたいな太ももです(笑)
マミーポコそーなんですね。跡がつかなくて漏れないならなんでもいいんですけどね(笑)
ウルトラあたしも使いました!割と柔らかめでした

うっぴーー

うちはパンツタイプになってからはほとんどマミーポコでしたがふつーに使ってます!!
漏れは別にないです🌟
サイドを破る時がちょっと破りにくい気もします
この前子供がどうしてもアンパマンがいいと言ったのでゲンキを買ったらすごく柔らかく感じました!!

• おさえ

おさえ

合うんですねー!!羨ましいです。あたしも1回マミーポコ使ってみたいです!!合えばずっとそれでいってしまいそー(笑)経済的にたすかります(笑)ゲンキもなかなか評判いいみたいできになります

• 11月5日
みな♡

うちは長男、ムーニー以外だと漏れます(;´∀`)
なのでムーニーのエアフィット又はエアスルーです(;´∀`)

• おさえ

おさえ

エアフィットとエアスルーてどー違うんですか????

• 11月5日
  • みな♡

みな♡

エアスルーは蒸れにくい
    エアフィットは若干蒸れます(笑)

• 11月5日
  • おさえ

おさえ

そーなんですか!!はじめてしりました(笑)ありがとうございます

• 11月5日
さんぴん茶

私マミーポコ使っています。
今8カ月半の女の子でLサイズを使っています。
マミーポコはお尻側の吸収体が浅く、うんちのとき横や腰から漏れたりはないのですが、吸収体が途切れたところから染みてしまい肌着が汚れてしまうことが何回かありました。
前側は上まで吸収体があるので試しに前後逆に履かせてみたら全然漏れなくなりました(笑)
マミーポコは男女共用なので前側にも余裕があって逆に履かせてもお尻すっぽり入りました。
オムツ代もかかるのでしばらくこれで行こうと思ってます!!

• おさえ

おさえ

そーゆー知恵大事ですよね!!!参考にさせてもらぃます。ありがとうございます

• 11月5日
micchi

うちの息子もムチムチで、パンパースは足がキツくメリーズは腰にギャザーがないのでムーニーに落ちつきました笑!
人ごとだと思えずついコメントしちゃいました!

• おさえ

おさえ

ムーニー柔らかくていいですよね。ムーニーならうちの子も跡はつきませんでした(笑)

• 11月5日
たまごしゃ

ずっとメリーズだったんですが
少し高めのパンパースの紫よかったです(≧∇≦)
それからパンパースの紫にしてます。
テープがすっごく伸びるので使いやすいですよ(≧∇≦)

ちび➰ず

真ん中の子がマミーポコ使ってて
下の子は貰い物のグーン使ってます
新生児の時はパンパース使ってました
グーンは比較的漏れやすいですね(._.)
マミーポコは安いので使ってます
ちょっとゆるゆるうんちの時は背中の吸収するところが無いところがあるので、たまに漏れたりはありますけど大丈夫です

上の子の時にゲンキは合わなくてすぐ漏れてましたね(TT)
今は改良されてましになったとは聞きましたが毎回漏れてたのでそれ以降使ってません

色々使ってきましたが
多分パンツタイプになれば
下の子もマミーポコにするつもりです
今はテープでいいので

そうまま★

私も気になって一通り使いました!
男の子と女の子でおしりの大きさが違うのではっきりとは言えませんが、うちはパンパースを使ってます(^-^)

メリーズは肌触りがすごく良いので敏感肌の子におすすめですね♡でも足回りのゴムがすこしユルいので特に女の子におすすめだと思います♪
グーンは他のオムツに比べて浅めなので、夜漏れやすいかもです。マミーポコは使い続けるとお尻かぶれする子が多いって聞きました(;o;) ちなみにうちもそうでした。
うちも使ってるパンパースは作りが小さめなので男の子の小さめのお尻にはピッタリだと思います(^-^)

うちの子はムーニーだと背中から夜漏れしたので数回しか使いませんでした(;o;)

レネ

うちはグーンです^_^;

上のお兄ちゃんも、とれるまではグーンでした。

パンパースはみなさんが言ってらっしゃるように、他のより小さく感じます。

紫のパンパースは好きでしたけど、少々お高いので・・・(´`:)

ささかれと

マミーポコ安くて迷ってました。旦那の妹がマミーポコ使ってて泊まりに行ったときに子供が同い年なので履かせたらお尻に湿疹が出ました。
うちの子は敏感肌なので合わなかったです。子供も固くて嫌だと言っていました。
ずーっとムーニーだったのでダメだったみたいです。ムーニーは漏れないですね。3人ともムーニーです。

りあた

うちはパンパースムーニー漏れたので、グーンが一番合いました!安いので、マミーポコ一度使ったら、少しの時間でオシッコ染み出てきたことがあり、それっきりです。

一才までメリーズで
色々試しましたが、メリーズが一番でした。
今は、マミーポコに
二人目が出来るので
やっぱり安さに負けました。

アルフォート

うちは新生児の時だけパンパース…パンパースは細身の子向きのイメージです(^^;それからは、メリーズもマミーポコもゲンキも試しましたが、結局娘にはムーニーがぴったりでしたお腹回りが大きく、太ももが太いです。2歳くらいからお尻に挟まるみたいだったけど他を試すのも嫌になり直したりしながら今2歳9ヶ月までムーニーです。そろそろ外さなきゃ