※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

子供が大きな声を出すことについて相談です。成長に影響はありますか?周りの目が気になります。

外で大きな声を出す子供はこれから先どう成長するのでしょうか。1歳4ヶ月の子が、ショッピングモールに入るとテンションが上がるようで、アンパンマンなどのキャラクターを見つけると「あー!!!」と大きな声を出して指差します。キャラクターがいなくてもなんでもいいみたいで、指差して大きな声を出して、あっちの棚こっちの棚と動き回ります。静かなお店(西松屋やアカチャンホンポです)だとうちの子の声が店中響き渡り、近くにいる人達が何度も振り返るので気まずいです。他の子の遊ぶ邪魔をしたりはせず、近づいて観察して移動してという感じで、混雑しているところは抱っこしますが、空いていて他の人の邪魔にならなければ歩かせています。おもちゃを持ってくることもありますが、散らかしたりすることはなく、自分で棚に戻すか私に渡すかで、奇声と言われても仕方ないくらいの声を除けば他の人の迷惑にはなっていないと思うのですが、周りの方の目が気になります。なにか気をつけたほうがいいことがあったら教えてください。また、似たお子さんが大きくなるとどうなるかご存知でしたら教えてください。

コメント

アーニー

うちはそんな感じです。
でもショッピングモールや赤ちゃん用品のお店なら、まあ、いいかと思ってました。好奇心旺盛なんだろうなと思います。危なくなければ、そのままにしてましたよ。

• ナナミ

ナナミ

回答ありがとうございます!
    私もそのまま様子をみています。イヤイヤ期が他の子より激しいとかありますか?💦

• 5月22日
  • アーニー

アーニー

ありますねー。
    通路で寝ころんでストライキしたり、物を投げたりとか、激しいですが、だいぶ話が通じるようになってきたので仕方ないかと付き合ってます。

• 5月22日
  • ナナミ

ナナミ

寝転ぶ!私が1番恐れていたやつです💦いつかその時期も終わりますよね。それも個性と思うようにします😭

• 5月22日