※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那の仕事が大変そう…旦那は某運送会社でドライバーとして働いています…

旦那の仕事が大変そう…

旦那は某運送会社でドライバーとして働いています。
今年度転職をして(妊娠が発覚したため)、研修期間が終わり、最近正社員として働き始めました!

毎朝6:50に起きて7:20に家を出て、
8:00始業
22:00前後 終業
自宅に着くのは23:00前😱

今週土曜日に通勤用のバイクを納車するので、バイク通勤になれば少しだけ時間にゆとりができますが、本当に少しだと思います…😞

休憩が全く取れない日もあるそうで、
朝昼晩、疲れから食欲も低下してきています。

昨日は旦那の好みの晩御飯にしたのですが
「すごく好きなのに食欲なさすぎて食べられない…」と悲しそうな顔をしていました😭
ちなみに朝ごはんは無理やり納豆ご飯を食べさせます。
そしてお昼は旦那の希望でサンドウィッチを作って持たせています。
塩分タブレットもついでに入れてます。
体力仕事なのにこれじゃ全然足りないでしょ…と思うのですが何にせよ食べてる暇がないそうで…😭

不定ですが、きちんと週2休めていて、残業代もきちんと支払われるのでいろんな面で助かっていますが、慣れるまでには時間がかかりそうです🙌🙌

養ってもらっているし、旦那には自宅にいる時くらいゆっくりしてほしいので、掃除して綺麗な部屋を保って、栄養のある食事を作り、何事においても痒いところに手が届くような、そんな妻になろうと必死で支えてますが、みなさんならそんな疲れきった旦那さんに何をしようと思いますか😢?

ちなみに明日は三日ぶりのおやすみですが、旦那はきっととりあえずは寝たい、という感じであまり外に出たがりません💦
休日にリフレッシュ出来ればいいなあと思っているのですが…

なにかアドバイスを頂けると嬉しいです😱💦!

コメント

r mama✩

すごくいい奥さんですね😭
それと旦那さんもすごくいい人😭💓ほっこりしちゃいました☺️
ちっちさんも無理せずに😢💕

りんりん

気の済むまで肩や腰などのマッサージしてあげるとかはどうでしょうか!?

ままり

ちっちさんの心遣い尊敬します!😭 今の時点で旦那さんにとったらとても心休まっている状態だとは思いますが、私は夫が仕事で特に疲れて帰ってきた日などは、マッサージや肩もみとかしてます!!次の日の体のスッキリ具合が違うみたいです😊

mama

ご主人お疲れ様です^^
今年度から転職されたとのこと、もう少しすると色々要領もつかめてきて、多少気持ちの上で楽になるかもですね^^

うちの旦那も会社員ですが、
毎朝5時半起き6時半に家を出て満員電車に揺られて出勤し、帰りは日付をまたぐ日も少なくないです^^;

世の中のお父さんは頑張ってくれていますね^^;

jiji884

心配ですよね😣💦ドライバーさんだし、疲れから事故に繋がりかねない仕事ですし😵
好きなものをつくってあげるのもいいと思いますが、消化のいいあっさりとしたものをつくってあげるのはいかがでしょうか❓ちっちさんも妊娠中でたいへんですが、お互いに支えあえるステキな夫婦でいてください😌

たんた

まるで私の旦那のことのようで
ビックリしてしまいました😅
同じお仕事かもしれないですね…

今は頑張りどきですけど
だんだん慣れれば余裕ができると思います!
私は旦那が疲れてる時はお休みの日に
ゆっくりと家族湯に行って癒されてました♪♪
今は出産前でなので行けなくなってしまいましたが💦
ちっちさんも妊娠中なのであまり無理せず
お体お大事になさってくださいね😊